« オイラは燃焼系! | トップページ

2008年8月31日 (日曜日)

珍事

今日は休日だというのに早起きです。
ちょっとした珍事があったもので…
夢と現の境目でふと耳にした言葉。

「すぐに避難してくださいexclamation ×2

はっと目を覚ましたら、窓の外がやかましい。消防自動車のサイレンにどこからともなく聞こえてくる鐘の音。 どうやら、川が氾濫しそうで危険なのですぐに避難しろだって。

「こりゃぁ、やばいげっそり

と思って、暇つぶしの道具をバックに詰め込んで外に出てみたら、意外と閑散とした風景。 もしかして出遅れたかと思いきや、まさに岐阜を思わせる風景、老人の集まり。
どうやら、かなり本格的な避難訓練だったみたいで、こっちは慌てて出てきたのを悟られないようにしてコンビニへ買い物へ行くフリ。まぁ、ここ最近のこっちの空模様を思えば間違うわな。










仕事の方は忙しさもうなぎ登り。
だけど、そう仕事、仕事とは行きたくないので残業もそこそこで。もうすぐ新機種の開発が始まるから、職場からアメリカに行かないといけなくなったので、それぞれの身上調査のための面接がありました。もともと海外で働くことを希望してたし、かなり熱く上司にも念を入れてたけど、まだまだ1年目そこそこの僕には声はかからないだろうなと油断してたら、ちゃんとノミネートされました。

「技術面以外には何も問題はなし、どうなってもいいです」

ってことで、結局、面接は受けたもののまだまだ僕には早いみたいです。問題もちょっとはあるしなあせあせ

|

« オイラは燃焼系! | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/23384320

この記事へのトラックバック一覧です: 珍事:

« オイラは燃焼系! | トップページ