« 今年の春は… | トップページ | ねむっ »

2008年3月12日 (水曜日)

カメラのオススメ

最近は、『春眠暁を覚えず』っていうわけか、仕事中にとても

眠くなって仕方がありません。

なんとか、睡魔と闘っているのを周りに悟られないために眉間に

しわを寄せながらさも、何かを考えているようなフリをして

眠いのをカムフラージュする日々です。

明日は朝から終日研修なので、ちょっとは気が抜けそうです。





今日は最近、ぶっ壊れてしまった自分のホームページを一部

修復しました。

一度おかしくなってしまうと、ページや写真の量がたくさんあるので

すべてを元に戻すのも一苦労です。

たぶん、壊れてもすぐに元に戻せるような作り方をしていれば

いいんだろうけど、何にもわからずに作っているのでこれは

仕方がない。

今回のホームページ崩壊はかなりの重度だったので、もういっそのこと

止めてしまおうかなぁと思ったんですが、せっかくここまで来たんだし

ということで、思い留まりました。





ところで、最近見つけて面白いもの紹介です。

知る人ぞ知る、トイカメラでメジャーなHOLGA。

ヴィレヴァンでも見かけることはできるんですが、昔からこれに

興味あったんです。

トイカメラながら、レンズも交換できる(確か…)し、フラッシュも

付けられるし、なかなか味のある写真を撮ることができる。

機会があればと思ったけど、これってフィルムなんですよね。

現像とかめんどくさそうだったし、あきらめてたところにいいもの

見つけました。



『VQ1005』



これまたおもちゃのようなカメラ、その大きさはフリスク並の

くせに、SDカードに記録できるいわゆるデジタルカメラ。

写真もなかなか面白いものが撮れそうなので、思わず買って

しまいました。

アメリカ製ですでに生産中止ってことでほんとに買えるか

わからないんですが、一応、注文済み。

ちなみに、ここから↓


http://shop.prokitchen.co.jp/other.command?url=/zakka/vistaquest/vistaquest.htm&OVRAW=VQ1005&OVKEY=vq1005&OVMTC=standard&OVADID=9674806041&OVKWID=84685710041


おまけに、良品でも相当な不具合を持っているらしいけど、

そこのところは値段に免じて我慢することにします。

持ち運びも楽そうなので、手に入ったら毎日、何か撮ってみようかなと…

|

« 今年の春は… | トップページ | ねむっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/11239976

この記事へのトラックバック一覧です: カメラのオススメ:

« 今年の春は… | トップページ | ねむっ »