« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月29日 (土曜日)

GW

今日は中途半端な感じで仕事から帰ってきて、なんだかすっきりしないままの週末。4月からは気持ちを入れ替えて頑張ろう…





それにしても、もうすぐゴールデンウィーク。あそこに行きたい、ここにも行きたいといろいろ考えているうちに日にちばかりが過ぎていってます。初めは、北海道のひまわり畑が見たいと思ってたんですが、どうやら時期はずいぶんあとの方らしくて、季節感のない自分にちょっとがっかり。ひまわりといえば、夏なのが当然か(;´д`)ゞまぁ、これは7月にも連休があるのでそこで時期が合えば行くということで、ゴールデンウィークは泳ぎもしないくせに宮古島に行って青い海を見るか、どこか海外にでもって思ってるとこです。





とその前に、京都にも行かんとね~

とその前に、明日は近所の国宝でも拝んで、ちょっと遠くの夜桜でも写真とってこようかと思って、何だか遠足気分です。しばらく使ってなかった、ちゃんと動くか不安な一眼レフと下呂の寒さですっかりおかしくなったデジカメと、どこを撮っているのかさっぱりわからないトイカメラ持ってぶらり一人旅。





そういえば今日、セリーグ開幕したのかな。

野球にはあんまり関心ないし、何の因果関係もないけどなぜか毎年、阪神が優勝するのを願ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土曜日)

ゲット×2

今日は朝からいい天気。

おまけにとても暖かくて、普通の服装で外に出たら

汗ばむほど。

気持ちのいい朝だったから、シーツとかいろんなもの

洗濯して身の回りも自分自身も何となくすっきりしたかなぴかぴか(新しい)








午後からは近所で服を買いました。

そろそろ春モノをと、店員さんといろいろ話してるうちに

結局、上下コーディネートしてもらった感じで、お会計の方も…あせあせ(飛び散る汗)

そのあとは、職場の派遣社員の人と合流してお互いの

行きつけの服屋さんに。

よく考えたら、職場では正社員よりも派遣社員の人との

方がよくしゃべるし、仲がいいかも。

正社員の人はやっぱり、理系って感じでとてもおとなしいので、

同じくおとなしい僕なんかとではまったく、会話が続かないんです。

逆に、何故か派遣の人とは会話が弾むんですよね~。

いつも愛想振りまいてたら、周りの人からはいい人だと思われた

みたいで、とてもいい関係ができてます。









そういえば、つい何日か前に書いたトイカメラ、今日届きました。

デジタルはデジタルでも、『トイ』というだけあって、かなり

チープなつくりのカメラでした。

普通のデジカメと比べるとその大きさは…


写真


2周りくらい小さいのかな。

早速何かを撮ってみようかと思ったんですが、何も撮るものが

なかったので、とりあえず部屋にあるものを。


写真

写真



このカメラの弱点の1つはいつ、写真を撮っているのかわかり

にくいので、ときどき写真がブレてしまうこと。

あとは、光量が足らないのでちょっと暗くなることかな。

何となく、味がある写真が撮れそうなので、これからポケットに

忍ばせてチマチマ撮っていこうかと思います。

ちなみに、今週末は2度目の有給休暇取得手(チョキ)

なので、時間的には若干の余裕ありexclamation ×2

しっかり体休めよう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木曜日)

ねむっ

眠いのか、はたまた疲れてるのか、ものすご~く体がだるいです。

午後1時から3時の間のゴールデンタイムは、かなりの上の空。

高圧的な上司の目をごまかしつつ、どこか遠い国をさまよってます。

おまけに、モワモワした閉め切った職場。

最近の春の訪れを告げるような暖かさも手伝って、職場の空気は

かなり悪いです。

そんな空気の中、先輩社員の話をじっと聞くだけでも、具合が

悪くなって、終いには頭を支えるのも辛くなってくるほど…












今日は家に帰ったら、妹が警察に捕まったとの連絡。

どうやら。スピード違反らしい。

昔から、いつか大きな事故するだろうなぁって思うくらい、

普通の車道でも飛ばすわ飛ばす。

助手席に乗る僕の足にも、本当なら必要のない力が入るってもんです。

捕まった当の本人は、初めて覆面パトカーを見たことと初めて

覆面パトカーに乗って事情聴取を受けたことに興奮して、

何ともお気楽な様子でした。







僕も、そのくらいお気楽に生きていけたらなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水曜日)

カメラのオススメ

最近は、『春眠暁を覚えず』っていうわけか、仕事中にとても

眠くなって仕方がありません。

なんとか、睡魔と闘っているのを周りに悟られないために眉間に

しわを寄せながらさも、何かを考えているようなフリをして

眠いのをカムフラージュする日々です。

明日は朝から終日研修なので、ちょっとは気が抜けそうです。





今日は最近、ぶっ壊れてしまった自分のホームページを一部

修復しました。

一度おかしくなってしまうと、ページや写真の量がたくさんあるので

すべてを元に戻すのも一苦労です。

たぶん、壊れてもすぐに元に戻せるような作り方をしていれば

いいんだろうけど、何にもわからずに作っているのでこれは

仕方がない。

今回のホームページ崩壊はかなりの重度だったので、もういっそのこと

止めてしまおうかなぁと思ったんですが、せっかくここまで来たんだし

ということで、思い留まりました。





ところで、最近見つけて面白いもの紹介です。

知る人ぞ知る、トイカメラでメジャーなHOLGA。

ヴィレヴァンでも見かけることはできるんですが、昔からこれに

興味あったんです。

トイカメラながら、レンズも交換できる(確か…)し、フラッシュも

付けられるし、なかなか味のある写真を撮ることができる。

機会があればと思ったけど、これってフィルムなんですよね。

現像とかめんどくさそうだったし、あきらめてたところにいいもの

見つけました。



『VQ1005』



これまたおもちゃのようなカメラ、その大きさはフリスク並の

くせに、SDカードに記録できるいわゆるデジタルカメラ。

写真もなかなか面白いものが撮れそうなので、思わず買って

しまいました。

アメリカ製ですでに生産中止ってことでほんとに買えるか

わからないんですが、一応、注文済み。

ちなみに、ここから↓


http://shop.prokitchen.co.jp/other.command?url=/zakka/vistaquest/vistaquest.htm&OVRAW=VQ1005&OVKEY=vq1005&OVMTC=standard&OVADID=9674806041&OVKWID=84685710041


おまけに、良品でも相当な不具合を持っているらしいけど、

そこのところは値段に免じて我慢することにします。

持ち運びも楽そうなので、手に入ったら毎日、何か撮ってみようかなと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火曜日)

今年の春は…

間違いなく京都。

今年のテーマは鬱金(うこん)桜に出会うこと。

桜といえば、白や桃色の花びらを持ってるもんだけど、

この桜は花びらが緑色らしいです。

写真で見たときは、まだ見ぬその不思議な色をした桜に

驚きました。

どこに咲いているかは忘れましたが、いつものように

足にでかいマメができるまで京都中を歩き回ってこようか

と思います。

あと、そろそろ金閣寺に行ってみようかな(;´д`)ゞ

まだ見たことないので…

ちなみに、鬱金(うこん)桜は新宿御苑、その他どうやら

僕が行ってた大学にも咲いてたみたいです。

画像はネットで検索してもらうと、見ることができます。









今日はこちらは気温が20度を超えたらしいです。

もう春なのかな。

いきなり気温が上がったので、体の方はついていけずに何となく

体調を崩してしまったみたいです。

花粉症とはまったく無縁だったのがせめてもの救い。

職場じゃ、マスクをしている人がかなり増えてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »