« ゲット×2 | トップページ | 京都春1 »

2008年3月29日 (土曜日)

GW

今日は中途半端な感じで仕事から帰ってきて、なんだかすっきりしないままの週末。4月からは気持ちを入れ替えて頑張ろう…





それにしても、もうすぐゴールデンウィーク。あそこに行きたい、ここにも行きたいといろいろ考えているうちに日にちばかりが過ぎていってます。初めは、北海道のひまわり畑が見たいと思ってたんですが、どうやら時期はずいぶんあとの方らしくて、季節感のない自分にちょっとがっかり。ひまわりといえば、夏なのが当然か(;´д`)ゞまぁ、これは7月にも連休があるのでそこで時期が合えば行くということで、ゴールデンウィークは泳ぎもしないくせに宮古島に行って青い海を見るか、どこか海外にでもって思ってるとこです。





とその前に、京都にも行かんとね~

とその前に、明日は近所の国宝でも拝んで、ちょっと遠くの夜桜でも写真とってこようかと思って、何だか遠足気分です。しばらく使ってなかった、ちゃんと動くか不安な一眼レフと下呂の寒さですっかりおかしくなったデジカメと、どこを撮っているのかさっぱりわからないトイカメラ持ってぶらり一人旅。





そういえば今日、セリーグ開幕したのかな。

野球にはあんまり関心ないし、何の因果関係もないけどなぜか毎年、阪神が優勝するのを願ってます。

|

« ゲット×2 | トップページ | 京都春1 »

コメント

とってもお久しぶりです。お元気そうで何よりです。
こちらは、先週の土曜日からサマータイムに入り、8時でもまだしっかりと青空が見えるほどです。
スキーがしたかったら雪質が良いフランスで、眺めを見ながら楽しみたかったらスイスが良いと言われ、先日、スイスのアイガー北壁を眺めながらヴェンゲンでスキーを楽しみました。眺めは本当に素晴しかったです。また、スキー場ではトレッキングを楽しむ人やお年寄りのご夫婦が犬を連れて頂上でワインを飲んでいたり、カフェで音楽に合わせて踊っているおじいさんがいたりとスキー以外でも面白かったです。ヨーロッパの人々は遊ぶことがお上手で、本当に人生を楽しんでいるなぁと感心せずにはいられません。
見習わなくてはね!
でも私は相変わらず英語がだめです・・・。トホホ。
昨日、主人の会社の同僚の方の奥様に誘われて家に遊びに行かせて頂いたのですが、それはそれは素晴しい家で感動しました。でも、4時間ぶっ通しで色々な国の人たちと英語でお話したら死にそうになってしまいました・・・。明日からまた頑張ろーっと。
英語は本当に必要だよ。もうフランスでも私達が日本人だと分かると英語で話しかけてくるようになったよ。ちょっと驚きました。
では、お互いに頑張ろうね。
またメールしまぁーす♪

投稿: Izumiでございます! | 2008年4月 5日 (土曜日) 午前 03時12分

どうもお久しぶりです。
まだ覚えていただいて、うれしいです!!

心配の種だと思う後輩もちゃんとみんな就職できました。
新しく入ってきた子もかなりいいキャラの子ばかりで、なんとか上手くやってるみたいです。大学に近いってこともあって、ちょくちょく行ってるんですよ。


そちらの生活にもだいぶ慣れられたみたいで、楽しんでいらっしゃるようですね。ヨーロッパにはまた行きたいんですけどね~、なかなか一度に何カ国か回ろうと思うと今年は無理みたいです。いつか、そちらの国にも寄らせてもらいますよ。


僕の今の仕事はすべてが英語でたまに外人との会話もありで、英語付けの毎日です。まだまだ新人なので話す機会は少ないですが、期待されてるみたいでハードルは高くて前途多難です。


ちなみに、僕のホームページご存知でした?

投稿: Quappua | 2008年4月 7日 (月曜日) 午後 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/11915083

この記事へのトラックバック一覧です: GW:

« ゲット×2 | トップページ | 京都春1 »