« 今日も寒い | トップページ | 節分 »

2007年11月26日 (月曜日)

有給休暇

初めての一日有給休暇。

だけど、朝は普通に起きて、普通に一日が始まった。

あっ、トイレ掃除は忘れたけど…








何にも予定がなかったから、とりあえず家にいました。

ちょっと平日に休むってとこにわけの分からない罪悪感が

湧いたので、おとなしくしてました。

たまった洗濯物して、お茶を飲みながら生八ツ橋を…

ちなみに、黒ゴマの生八ツ橋なんですが珍しいのかなあせあせ(飛び散る汗)

Dvc00002

あと、買ってはいませんが塩生八ッ橋なんかもありました。

さらに話は飛んで、晩御飯のお供には京野菜の漬物とちりめん。

美味でした(๑→‿ฺ←๑)

本質的にはあんまりは違いはないんだろうけど、京都で買った

というだけで味が何倍も増すような気がします。









買ったといえば、マイ箸。

Pb260001

屋久島に行ったときも、縄文杉のヤツを買いましたが太すぎて、

しかも杉の香りが強烈で、結局使えぬまま…

でも、今回ようやくいい箸見つけたので、いよいよマイ箸デビュー。

たぶん、職場の忘年会になるかと思います。

男ばっかの職場で、あんまりアピールすることもないんですが…

ちなみに、この箸箱は仲間由紀恵さんが買っていったものと同じだと、

お店の人が言ってましたが、それはどうでもいいとして、この箸の

ネジネジがたまらんです。

洗剤で洗うとこれが普通に戻ってしまうみたいなので、要注意。

マイ箸をしようと思う人は、箸入れは布製のもを使わないほうが

いいみたいです。

なんでも、布が臭くなるとその臭いが箸にもうつるんだとか。














そんなもったいない休日の遣い方をした今日は、微妙にHPを更新。

今思うと、ちょっと色が足りない気がした『養老の滝』。

http://kappaquappua.koborezakura.com/webpage/gifu/gifu22.html

それと、京都旅行の行ったとことか(表紙だけ)。

http://kappaquappua.koborezakura.com/webpage/kyoto_autumn_07/kyoto_autum_gallery.html

このページの見たいとこを、ポチッとクリックするだけで景色が

広がるようにしたいんですが、写真をバカ撮りしたので、なかなか

整理ができず┐(´ー`)┌

春が来るまでに出来上がるといいんですが…

|

« 今日も寒い | トップページ | 節分 »

コメント

愛知のしあわせを呼ぶ社労士冨田です。
おひさしぶりです。
すてきなお箸ですね。
平日に休むことに罪悪感というのもとってもいいです。
ではまた~

投稿: とみた | 2007年12月28日 (金曜日) 午後 03時18分

お久しぶりです。

今でも僕のブログ読んでいただけてうれしいです。
社会人となった今、とみたさんのブログの内容も次第に
他人事とは思えないというか、これから生きていくうえで
心に留めておかないとなぁと思わされることも多くなりました。

本当に社会って厳しいです。

投稿: Quappua | 2008年1月 9日 (水曜日) 午後 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/9126982

この記事へのトラックバック一覧です: 有給休暇:

« 今日も寒い | トップページ | 節分 »