« 月 | トップページ | 有給休暇 »

2007年10月11日 (木曜日)

今日も寒い

今日は訳あって会社に2度も通勤。







と、この話しは置いといて、昨日テレビで見た

ノートルダム大聖堂。

このせいでめちゃくちゃ、フランスに行きたくなりました。

フランスといえば、あとはモンサンミッシェル。

これも、死ぬまでには訪れたい所。

あとはいろいろ宮殿とかあるだろうし、行ってみたいなぁ。

フランスの近所のベルギーも、CDを買うためだけに

行ってみたいし。

来年の連休のどこかで国外に逃亡しようかな…







これから寒い季節。

そう思うとパッと頭に浮かぶのは、鍋料理。

Loftとかで土鍋を見つけると、あれでいろんなものが

できるなぁといつも手にとって買おうか迷ってしまいます。

今、気になっているのは魚を使った鍋料理。

ちょっとここ最近の食生活を見直して、魚と野菜を中心とした

食生活にシフトしていこうかと。

ちなみに今日は、たまたま見つけた活きがいいはずと

思い込んでいるハマチを塩焼き。

それと、よく食べる豆腐サラダ。

油は一切使用してない。

そういえば、今日は夜まで何も食べなかったなぁ。

あっ、それで鍋料理の話に戻ると、魚を使った鍋料理でも

食べてみたいのが魚のタラを使った鍋。

鍋料理といったらあんまり魚を使ったものやったことが

なくて、どうやったらおいしいものができるのか、いろいろと

勉強中です。

今、住んでいる家は結構広いので、これから同期とか呼んで

鍋でもやるかな。

|

« 月 | トップページ | 有給休暇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/8354433

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も寒い:

« 月 | トップページ | 有給休暇 »