« よく燃えてました | トップページ | 月 »

2007年9月 2日 (日曜日)

1次審査

最近は、プライベートでこれが多くなりました。


電話会議。


出席者は両親と僕のみ。

いろんな人からの申し込みがあって悩まされます。






23にして、すでに結婚適齢期らしくいろんな所からお見合いの

話があるみたいで、お見合いを受ける当の本人は差し置いて、

両親だけで審査しているようです。

ちなみに、僕は結果を聞くだけ。

今日は実家に用があって電話をしたら、またお見合いの話。

相手は地元出身で、今は横浜の外資系の会社で働いてるとのこと。

家柄も良くて家も土地も持ってる、いわゆる坊ちゃんらしい。

両親もそこまではよかったと思ったらしいんだけど、最後の最後で

話によるとその男の人は、嫁さんには家にいて欲しくて、掃除洗濯と

いった家事は全部やってほしいんだって。

休日にはゴルフをやっているらしくって、嫁さんにはゴルフの前日には

全部その準備をやってほしい、つまり、何から何まで嫁さん任せ。

当然、何でもかんでも自分でやれみたいな家柄に育ったうちの妹に

とってはふざけんな、ということで却下になりました(笑)

いい歳して、自分のことぐらい自分でしろってね。

あの性格を考えると、結婚は無理だろうな…

そんな話を親から延々と聞かされて、結局自分が伝えることは

伝えないまま電話を切りました。



ようしゃべるわ(╬☉д⊙)








廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿




HPページ更新しました。

(Top) http://kappaquappua.koborezakura.com/

http://kappaquappua.koborezakura.com/webpage/east_europe/east_europe_gallery.html

今回は、オーストリアの写真。

ちょっと立ち寄るぐらいの予定だったので、あんまり回ることは

できませんでしたが。

写真もあんまりいいものないです。

個人的には、OPECの本部を見れてちょっとうれしかったです。

いちおう、HPをYahooとかに登録をしてもらったんですけど、

1ヶ月たっても連絡なくて。

これまた、審査でおちたかなあせあせ(飛び散る汗)

あっ、次回はスロバキアです。

|

« よく燃えてました | トップページ | 月 »

コメント

お元気そうで何よりです。
私も彼女の気持ちがすごーく分かります。
ゴルフは例えお付き合いだとしても、楽しんでこれるものでしょう?それを「全部用意してください」なんて先が思いやられます。
海外赴任をして始めて分かることなんだけど、子供がいるとどうしても一緒に赴任することが難しくなり、どうしても2,3ヶ月のずれが生じます。そんな時、貴方はどうやって生きていくの?と言いたくなります。最低限必要なことは自分でやらないと夫婦は、上手くいかない時代になってきてるよ。この歳になってお友達に夫婦の危機を聞くと、大体が自分で何も出来ない旦那様にうんざりするお話が多いよ。これからの男性は、甘えても良いけど、自分でできる男でなくっちゃ、カッコイイとは言えないな!その点、貴方は全然大丈夫!!
話は変わるけど、先日、面白い人を見ました。
私が地下鉄の電車の中からホームを見ていたら、慌ててこの電車に乗ろうとする人がいたのですが、その人は、上向きのエスカレータから一段抜かしで下に降りてきたのでした。オイオイ、隣の階段使えよ!時間が倍かかることが分からないかなあ?と思いながら凝視している私がいました。
また車で道路を走っていると、正面から工事用のシャベルカーが「そこのけ、そこのけ、私が通る♪」と歌っているかのようにゆっくりと走ってきて、車が全部対向車線のほうに逃げながら走っているのです。もちろん対向車も来るので、その道は大混雑。コラァー!と車の中で叫んでいる私がいました。
最近、すっごく逞しくなってきた私です。
また、みんなで会いたいですね。
もしかしたら10月の最終週に研究室に行くかもしれません。はっきり分からないけど・・・。連絡するね。
元気で、がんばれよ。

投稿: 元秘書です! | 2007年9月15日 (土曜日) 午前 05時06分

どうも、お久しぶりです。
そちらの生活にはなれましたか?

主婦からの意見はとても勉強になります。
今の時代は、最低限自分のことは自分でできないとやっていけませんよね。自分の奥さんがいつでも家にいるなんて、とうの昔の話。これからは夫婦共働きが普通になるんじゃないかなって思います。

そちらの国では、コメントに書いてもらったような奇想天外なことが日常的に起こっているのかな。そうだったとしたら、たくましくなられたのもわかる気がします(笑)

日本に帰ってこられる前には、できればお知らせを。
大学にはまだ行ってませんが、たびたび名古屋が恋しくて、毎週のように行っていますので。パワフルな元美人秘書さんを楽しみにしてます。

お土産のほうも楽しみにしてます。

投稿: Quappua | 2007年9月15日 (土曜日) 午後 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よく燃えてました | トップページ | 月 »