« 次世代航空機はナマモノ!? | トップページ | 想定外 »

2007年5月29日 (火曜日)

なんだか主婦的な…

今日は同じ課に配属されていた同期3人(女の子は免除)、朝から

集められて工場の一角にある倉庫の大掃除。

なにやら10年以上整理されてなかったとあって、相当なガラクタの

量。

おまけに粉塵もすごくて、今日の蒸し暑い中ムレムレの防塵マスク
着用で

一日中大掃除してました。

粉塵っていっても、かなりやばいものが飛散していて、下手すると

じん肺になるとか…

ガラクタといっても、作っている製品が製品だけに、かなり巨大で

重いものが多くて職場長含め4人の力合わせても、なかなか

進まず。

全身をフルに使って動けるのは1時間がやっと。

今日は何度、途中で職場長と一緒に休憩したことか。

おまけに休憩ごとに職場長がジュースをおごってくれて。

今日は体中の力を使って仕事したので、疲れてはいるけど、

とっても気持ちがいいい。






クタクタで帰ってきたけど、ちゃんと晩御飯は自分で作ります。

仕事しながら献立を考えてて、


「今日は疲れたから、コンビニの弁当にしようかなぁ。」


と妥協しようとしたけど、米がない。野菜が冷蔵庫にたくさんある。

と思うと、スーパーに行かないといけないし、野菜を消費しないと

いけないしで、結局作っちゃいました。

仕事終わりでスーパーへ行くと、肉とか魚とか値引きされてて、

ちょうどいい時間。ここぞとばかりに買いだめします。

問題なのは、野菜!!

結構、高いんですよね。

特に、キャベツが。

キャベツはいろいろ使えるので欲しいけれど、値段を見ると

なかなか手が出せない…

先週はレタスが1玉100円だったので、これは!!と思って2玉

買ったので、毎日、大量のレタスを消費してました。

そして、土曜に3本で100円のにんじんを購入。

1本がかなり大きくて、食べても食べてもなかなか減らない。

毎日毎日食べてるんですけどね。

このにんじんは岐阜県産なんですが、これが甘くて

おいしすぎる!!


「こんなににんじん、おいしかったっけ!?」


と思うほど。

僕は基本的に野菜は生で食べるので、このにんじんも毎日

スティック状に切ってバリバリ食べてます。その量はどんぶり

1杯くらい(他の野菜含めて)(笑)

かなり、ヘルシー!!

|

« 次世代航空機はナマモノ!? | トップページ | 想定外 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次世代航空機はナマモノ!? | トップページ | 想定外 »