« 北欧か!! | トップページ | 明日は… »

2007年3月 3日 (土曜日)

いろいろ準備

あと一ヶ月の命(自由)…

なんとしてもはじけなくては…




 ♤ ♠ ♤ ♠ ♤ ♠ ♤ ♠ ♤ ♠ ♤ ♠ ♤ ♠ ♤ ♠ ♤ ♠




今日は来年度からの新生活に向けての準備。

3、4年ぶりに車のハンドルを握っていざ出発!!、というところで足元のどれがブレーキかアクセルかがわからず右往左往。

結局、運転は危ないと親に止められて運転できなかった。

来年度からは車を運転するかもしれないんだけど、どうなることやら。

運転もできないくせに、車を買うとしたら何にするか考え中。

えらそうに、乗りたい車はかっこよくて値段の高いものばかり。

値段はいいとして(自分で払うから)、



「どうせすぐぶつけるんだからと軽自動車にしとけ!!」



と言われてる。

税金も安いからとりあえずはそうしよ…

やっぱり、飛行機がいい…


さらに、今日は、新しい冷蔵庫とデジカメを購入。

冷蔵庫はちょっと丸みを帯びたやつで、取っ手の部分もおしゃれでいい感じ。

いま部屋にあるやつは、小さくてあんまり食材を入れることができなくてちょっと不便。

料理好きな自分にとっては、長物の野菜をそのまま冷蔵することができなかったり、作り置きのものを冷蔵するスペースがなかったりしたので、買い換えることにしました。

来年度から給料が入ってくるし、ちょっと生活に余裕が出てきたら自分の部屋のインテリアとかにちょっとこだわってみようかな。

デジカメはようやく自分の物を購入しました。

今までは親のものを借りパクでした。

今日買ったのは、ズーム倍率も高いし、手ブレ補正も付いてて前のやつと比べるとかなりストレスなく写真が撮れそうです。

これで、旅行に行ったらもっといい写真が撮れそう。

あと、不便といったらこの6年間の大学、大学院生活で莫大に増えた本とCDの収納。

CDに関しては置くとこがなくて無理やり棚に突っ込んでいる始末。


さらにさらに、今日は海外旅行に備えて、伝染病、風土病の予防注射のために保健所に行く予定だったけど、保健所の人が言うには必要ないって…

でも、検疫所のサイトじゃ「テング熱」とか、「○○脳炎」とかなにやらすごそうな名前の病気が蚊を媒体に伝染するって書いてあったんだけど…

でも、保健所の人がいいっていうんだからいいんだろうな。

病気になったらなったで、あきらめるか(笑)


明日(3月3日)は、親の結婚記念日というのを尻目に名古屋に帰ります。

なんとも短い帰省。

これからはほとんど実家に帰ることはできないんだろうな…

ちょっと寂しい…

ところで、うちの家族は現在みんなバラバラ。

妹も僕も家を出て一人暮らしだし、父親も単身赴任でいないし。

変わった家族というのかな。



 ☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ 




テレビで、長崎県のある地域では「石」不足と言っていた。

石ぐらいどこにでもあるやろうと思っていたら、話の内容で「石」じゃなくて「医師」だった。

|

« 北欧か!! | トップページ | 明日は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北欧か!! | トップページ | 明日は… »