« いろいろ準備 | トップページ | 本日 »

2007年3月 5日 (月曜日)

明日は…

旅に出ます…





3月上旬に出社通知が来て、3月末に神戸に本社に行って、健康診断受けてそのまま4月上旬まで神戸で新人研修を受けることになりました。

しばらくは、関西人(神戸人)!!

休みも研修中にあるから、京都に行って桜を見物しようかな。

三宮で買い物しようかな。

ちなみに、勤務地は岐阜県。o゜(p´□`q)゜o。

来年度からも、東海人!!

近隣の皆さん、また遊んでください…呼んでください…

遠くにいる人も遊びに来てください…





入社までのわずかな時間、大事に大事に過ごさないと!!

とりあえず、明日から海外へ高飛び!!

おととい実家から帰ってきて、昨日今日と旅行の準備。



Pc270095



南半球へ行くので、季節は夏。

春を通り越して、一気に夏気分。

今日の深夜に大の苦手の夜行バスで東京に行って、明日の早朝、東京駅に放り出されます。

朝っぱらから東京駅で何をしようか…

夜行バスではまったく眠れない。

せめて、隣にオヤジが座りませんように…





フライトの時間は明日の夜。

それまでの暇な時間は成田でブラブラ。

夜のフライトはまた格別。

暗闇の滑走路には赤やら青やら、光が散りばめられててちょっとカッコイイ。

その中をうごめく飛行機の黒い影もカッコイイ…

あぁ、こんなでっかいものをこれからこの手で作ることになるのかな…

いまだにあんなでっかいものが空を飛べるのが不思議。

理論的には勉強しているけれど。

何百人もの人を一度に運ぶ乗り物。

墜落すれば一大事。

こりゃ、しっかり仕事しないと責任重大だな。

みんなが安く、速く、遠くまで楽しく旅行ができるように。

自分が関わった乗り物に、自分が乗るかもしれない…

家族が乗るかもしれない、友達が乗っているかもしれない…

子どもに自慢できるかな…(その前に子供持てるのかな…)

そう思うと、4月からの新しい世界にもわずかな希望がわいてくる。

ようやく人生が始まる感じ。

|

« いろいろ準備 | トップページ | 本日 »

コメント

今日で研究室のお仕事は終わりです。
3月に入って、学校の最後の保護者会へ行ったり、車を手放したり、研究室の鍵を返したりする度に、「あー、出発するんだなぁ」と実感し、淋しくなってきました。キーホルダーにあんなに沢山ついていたのが、もうあと1つなんだものね。
今日は、教授がいらっしゃらなくって、助手の方から伝言を頂きました。「あちらからチョコを送るように。あちらのチョコは美味い!」と。つまり、研究室との繋がりは切れないということよね。ウハハハ。
とても素敵な研究室でした。
お世話になりました。ありがとう!

投稿: 美人になりたい秘書だよ~ | 2007年3月 9日 (金曜日) 午後 12時59分

美人秘書さん、ありがとう(笑)

長い間お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
海外旅行から帰ってから研究室に入ってないので、今どうなってるかはわかりませんが4月からどうなるんでしょうね。
何となく、先が思いやられます。

もうすぐ僕も卒業ですよ!!
新しい部屋探しとか、契約とかで大忙しです。

チョコを研究室へ送られる際には僕にも一言ご連絡を!!
いいころあいを見計らって、研究室にお邪魔していただきたいと思います。

投稿: Quapua | 2007年3月17日 (土曜日) 午前 11時25分

海外どーでした?
学生生活も終わってしまうと思うと寂しいのかなぁ。
ご卒業&ご就職 おめでたいことばかり。
しあわせいっぱいありますよ~

投稿: とみたです | 2007年3月17日 (土曜日) 午後 10時02分

とみたさん、ありがとう。

毎回、海外へ行って帰ってくるたびに自分の人生に対する考え方や価値観などを改めて考えさせられます。

そうやって、考え直して得られるものが自分にとっていいものか悪いものかはわかりません。

でも、日本に帰ってきて何か自分の中に新たなものが芽生えているような気がします。

無事に卒業・就職してめでたいですが、新たな世界、旅の始まりで不安に思うことがとても多いですね。

投稿: Quapua | 2007年3月18日 (日曜日) 午後 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ準備 | トップページ | 本日 »