« 卒業旅行 | トップページ | ふるさと »

2007年2月23日 (金曜日)

プチ卒業

毎朝の日課だった朝風呂を、今日から強制的にやめることにしました。

低血圧な自分にとっては一番の目覚ましでしたが…



00031153



どうやら、朝風呂をするのは健康上良くないんだとか。

いきなり温かい風呂に入ると、血管が一気に膨らんで、破裂することもあるらしいです。

それに社会人になったら、きっと朝から悠長に温かい風呂を楽しめなくなるので、今のうちに朝風呂をしない生活に体を慣れさせておこうかと。

おかげで、今日は朝から体が変な感じ。



あぁ、社会人って…

今はものすごく4月からの新生活が不安。

やっていけるのだろうか…





 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓





今日は実家にそのうち帰るよと連絡。

約1週間の帰省になりそう。

実家に帰る前に福岡にいる妹の家に寄って、久しぶりに博多の屋台でも楽しもうかな。

母親と電話で話したけど、なんだかいろいろとあったらしい。

定年間際でなぜか、転勤で横須賀に行く父親がどうやら事故ったらしい。

それも、家族には絶対に運転させないあの愛車で。

それほどたいした車でもないくせに、大事に磨いたりしていたあの車で。

ちょっといい気味と思いつつ、何事もなくてよかった。

どのくらいの事故だったのかは知らないけれど、相手の車は保険で弁償。

相手はトラックの運転手らしかったから、きっといかつい男の人で事故後の後始末とかいろいろこじれそうな感じだったけれど、そこはいろいろな協力で上手く済んだみたい(笑)





 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎





最近は研究室の自分の荷物をまとめてます。

あらかた片付けて、ちょっと寂しい。

3年間の年月は長いようでとても短かった。

辛いことがなかったから、なおさら離れるのが寂しい。

あの狭い空間で先輩後輩とともに研究やそれ以外のことで話したり、徹夜したり。

かなり、後ろ髪惹かれる想いがあるから、たいした用がなくても研究室に居る。

少しでも、もうすぐ社会人になるという現実を忘れたいから。

体に無理をしてがんばった自分の研究にもまだまだ未練がある。

自分は全力を出し切ったのか。

まだまだできたんじゃなかったかな。

なんだか気分は不完全燃焼。

何かに気付き、いい方向に成長できた感じがするここ2、3年。

もう少し、気付くのが早かったらもっと楽しかっただろうに…

|

« 卒業旅行 | トップページ | ふるさと »

コメント

こんばんは!
コラムの中の朝風呂が体に良くないとはショック!
私は、朝風呂が大好きです。それに、カードのポイントでお風呂の中でも見れるDVDプレーヤーをゲット!したというのに・・・。お風呂に入りながら英語の勉強をするつもりでした。トホホホホ。そう言えば、きれいな英語を話す映画俳優は誰が有名かしら?教えて欲しいなぁ。英語初心者の私には英語の訛りなんて、悲しいことに全然分からない。
私も低血圧なんだけど、早起きには慣れましたよ。
やっぱり、お弁当や朝ごはんを作らなければ家族が困ると思ったら、何とか起きれるようになるものです。仕事があると思ったらquapuaさんの性格だったら大丈夫!私は信じています。ウハハハハ。
私もumeちゃん研究室を去るのが最近になって特に寂しく感じるようになりました。それは、確かに新しい生活に対する不安からもあるようですね。quapuaさんの気持ちすっごく分かります。一緒に励ましあいましょう。頑張らなくて良いので、quapuaさんのペースを崩さないように。そのままで充分OKだと思います。
では、また。おやすみなさい。

投稿: 秘書だよ~ | 2007年2月23日 (金曜日) 午後 09時31分

(美人)秘書さん、ありがとう。

歳をとるほど、あと高血圧な人ほど危険らしいですよ!!
一人暮らしの僕の場合は、朝風呂して風呂の中で一人寂しくご臨終ってのは何としても避けなきゃと思って、このたび朝風呂を廃止したわけです。

キレイな英語を勉強するにはやっぱり、ニュースキャスターの英語が一番いいらしいですよ。BBCとか、CNNとか、今ではネットでフリーで見れたり、ポッドキャストっていってダウンロードして見ることもできるので英語の勉強にはおススメです。

居心地がとてもよかった研究室だけに、卒業するのはとても辛いですよ。なので、何かと理由付けて来年度からもちょくちょく顔出すつもりです(笑)

来年度からの生活は今までに比べるとペース的にはゆっくりできそうですが、いろいろと人間関係とかで悩みそうです。

投稿: Quapua | 2007年2月25日 (日曜日) 午前 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒業旅行 | トップページ | ふるさと »