« 自分の夢を分析 | トップページ | 卒業旅行 »

2006年12月16日 (土曜日)

アタタタタ…

最近、めっきり寒くなって、心もめっきり寒いです(笑)

笑うしかない!!


ここ最近は毎晩12時過ぎに帰るのは当たり前、だけど研究室には何人も後輩と同輩が残っているのでちょっと楽しいです。

修士論文はしんどいけどね。



今日は定期的にやってくる、研究室内だけの研究発表でした。

以前まではかなり力を入れて準備してきたけれど、この頃は適度に力を抜くことができるようになって、今回はあんまり準備には時間もかからなかったし、疲れもしませんでした。

発表で何を言うかもあんまり決めずに発表に臨んだけれど、何とかスルーできました。

いい調子…、というのかな?





昨日は後輩が僕の実験装置を作ってくれました。

これまで一人で作ってきたけれど、院2年になって後輩が下についていろいろ手伝ってくれます。

だけど、昨日は一人で全部やってくれて、しかも、できあがりが、自分が作ったものより断然いい!!

いい後輩に恵まれた…

何時間も一人でがんばってくれて作ってくれました。

ホント、いい後輩に恵まれた…(*´ェ`*)



 ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇




こう寒くなってくると、暖かいものが欲しくなります。

「暖かい」

キーボードで打つといつも迷ってしまいます。

「暖かかった」

こう入力したいのに、

「あたたた…」

何個、「た」を入力すればいいのか…

あたかかった? 

あったたかかった?

「か」「た」の複雑なコンビネーションで、入力だけじゃなくて日本語が得意じゃない僕には言うことすらなかなかできません。

|

« 自分の夢を分析 | トップページ | 卒業旅行 »

コメント

Quaqua こんにちは。心が寒くて笑うしかない?

TOEICどうでした?わたしは3月に受けようかな?

いつまで名古屋???

投稿: とみた | 2007年2月 7日 (水曜日) 午後 08時30分

とみたさん、ありがとう。

コメントをお返しするのが大変遅くなりまして申し訳ありません。

TOEICの結果は期待していたよりはかなり悪かったんですが、一般にはいい結果でした。
だけど、やっぱりまだまだ上を目指したいので、今度こそは!!と心を入れ替えたところです。

4月からは名古屋を離れることになりますが、名古屋にはすぐに来れる所、まだまだ東海っ子です(笑)

投稿: Quapua | 2007年2月11日 (日曜日) 午前 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分の夢を分析 | トップページ | 卒業旅行 »