« | トップページ | モリコギ »

2006年11月 8日 (水曜日)

寒気

今日は全国的に寒気に襲われて、かなり寒かったみたいですね。

名古屋は以上に寒かったです。

おかげで、

「おっ、もうすぐ治りそう(*゜ー゜)v」

って、昨日の夜思った風邪はさらに悪化することになりました。

もう限界かな。

のどがモアモアする…(?)

座ってるときに咳を思いっきりしたら、骨盤と肋骨がぶつかったような気がする(?)

早いとこ病院へ行ったほうがいいのかも。

と思いつつも、もうちょっと我慢してがんばったら治るかもと、かすかな希望を抱いてこのまま自然治癒続行を決定。

今日の寒さは研究をする意思を見事に奪いました。

夏場は地獄のように蒸し暑かった実験の部屋は、今日は凍てつく風が窓から入り込み、足が凍りつくほどの寒さ。

氷地獄です。

寒かったら窓を閉めればいいと思われる方もいると思いますが、訳あって今は研究室の窓は閉められない状態、年中開けっ放しの状態なんです。

これから寒くなる季節、窓から入ってくる雪にもめげずに研究、がんばらなければならんとです…

そんな寒い研究室で、ちょっと空いた時間に後輩と談笑。

いま思うとなんでこんな話をすることになったのか、不明なんですが、



「年金問題」

「第3次ベビーブームはどうしたら起こるか?」

「子どもは何人欲しいか?男の子、女の子どっちがいいか?」

「自分の子どもの結婚式は泣くか?」



と、よくありがちな将来の話。

そういえばこの話の始まりは、最近報道されたいじめの話からだったかな。

今日はある筋を使ってCDを購入。

日本では手に入らないレアモノだったので、わざわざ海外からお取り寄せ。

値段はそんなに高いものではなかったけれど、支払いはカードでなきゃできなかった。

正直、カードで買い物、しかもネットで使うのはちょっと危ない気がする。

でも、どうしても欲しいものだったのでとうとう買ってしまいました。

信頼できるお店だけど、本当に届くのか心配。

カードを使って変なことにならなければいいけど。

手元に届くのは1週間後。

あの曲をじっくり聞くことができれば、ノリノリで研究もはかどりそう(๑→‿ฺ←๑)

|

« | トップページ | モリコギ »