« 時間の管理をやってみる | トップページ | デザイナー始めました »

2006年9月 3日 (日曜日)

初めての買い物

今日は大阪の街を満喫してきた!!


朝早く神戸を出て、大阪に向かってまず、大阪駅の周りをぶらり。

といっても、旅行のときに必ずやる、CDショップめぐりがほとんど。

今日はたぶん、大阪駅から難波までの間にあるCDショップはほとんどまわったと思う。

ちょっとでも黄色い袋を持った人とすれ違ったら、

「あっ、タワレコがこの近くにあるのか?」

と思うほど敏感になってました。

意外に思われるけど、それくらい音楽が好きなんです。




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




大阪駅の周りを歩き尽くしたら今度は心斎橋へ。

といきたかったんですが…

大阪駅の周りはデッカイ建物がいっぱい立ち並んでて、しかも、今日は日曜日で人がたくさん歩いていたし、大阪駅も工事中みたいだったのでちょっと歩きづらかった。

などなど、いろんな理由で、なかなか心斎橋へ行く地下鉄の駅までたどり着くことができず。

1時間ぐらい迷ったかな。


やっとこさ、心斎橋へ行ったものの、やっぱり人が多くて歩くのにも時間がかかった。



心斎橋でも相変わらずCDショップめぐり中心。

人ごみを掻き分けていろんなとこ行ってきました。

心斎橋のアーケードをぶらぶらしてたら、アーケードからちょっと離れた所で、うれしい発見。

「SASEBO BURGER」

「佐世保バーガー!!しかも、ログキットの!!」(✪ฺД✪ฺ)


今や我が故郷、佐世保の観光資源、佐世保バーガー。

それしかない!!、というわけではないけれど。

その中でもログキットというお店は、当地で佐世保バーガーを売っているお店の中で1位、2位を争うと思われるお店(自分の中で)。

その支店が、心斎橋に!!(正確には、長堀橋駅のほうが近いかも)



僕もこの夏、初めてログキットのバーガーを本店で食べました。

思った以上にデカかった!!

顔の大きさぐらいだったかな。

持ったらズシッていう重さを感じることができるくらい、ボリュームもたっぷり。

心斎橋店も同じサイズなのかは確認できてませんが、とにかく心斎橋を訪れた方は一度立ち寄っていただいて、kαppαの故郷の味を楽しんでください。

参考までに、

佐世保バーガー Logkit

【うれしいお知らせ】

心斎橋店は電話予約可で、あんまり待たなくてよかごたです。




〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●




そんなうれしい出会いのあと、いつの間にかアメリカ村(?)という所に立ち入ってました。

いろんなお店が所狭しと並んでて、店の前にはなぜか黒人の人がたくさん立ってました。

どうやら客引き。

あんまり興味のないお店だったので、ウォークマンで何にも聞こえない振りしていつまでも付いてくる黒人の人を無視し続けました。

何とか振り切れたけど、キレられて拉致されるんじゃないかと怯えてました。

そんなアメリカ村を通り過ぎて、たぶん堀江っていうところに行ったと思います。

堀江は友達が勧めてくれたところ。

ちょっと面白そうな雑貨屋さんとかがあって、いろんなところに入りました。

でも、ホントにそこが堀江だったのかは不明。たぶん、そうだったと思うけど…



堀江らしい場所をあとに、またアメリカ村のほうへ歩いてたらまたもやうれしい発見!!

ハウスとかトランスのCDやレコードを輸入販売しているお店を見つけました。

ここのお店はネット上でも販売しいてるので、その存在は知っていたんですが、まさか心斎橋にもお店があったとはね。


お店に入ったら、今まで手に入れることができなかったお気に入りの曲のレコードがずらり。

だけど、残念ながらレコードなんだよね

レコードなんて今まで一度も触ったことないし、見たことすらない。

どうして針だけで音が鳴るのかも不思議。

お店に並んだレコードを見てまわったら、あれも欲しい、これも欲しいでいっそのこと店ごと買いたいくらい。

だけど、レコードなんだよね。





しょうがないけど、一つだけ買いました。

P9030389_1


買ったところで聴くことはできないけれど、

カバーがポップで色もいいので部屋の飾りにはなるかなぁと。


曲の方はいいのにね…

|

« 時間の管理をやってみる | トップページ | デザイナー始めました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/3309976

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての買い物:

« 時間の管理をやってみる | トップページ | デザイナー始めました »