« ハリキル父親 | トップページ | 久しぶりの研究室と加齢臭のウンチク »

2006年8月 5日 (土曜日)

夏が終わりそう

研究室の窓から見えたきれいな夕日を見てしみじみ

P8040005

この空、夜7時過ぎの名古屋の夕焼けです。

ちょっと前までは夜7時でも青空が見えてたのに、もう昼が短くなったのかな。

ようやく夏が始まった!!

と思ったのに、何かもう夏が終わりそうな気がして寂しい気分。




来週からいよいよ、屋久島探検旅行なので今日は夜8時に家に帰って屋久島に

持っていく荷物と実家に送る荷物の準備をしようとしたけれど、意外とあっさり終

わってしまって、何にもすることがなくなった。



このままボケーっと家にいるのもなんだから、また研究室に戻りました。

もちろん研究室には誰もいなかったので、今お気に入りの曲を大音量で流しながら

研究室のみんなより一足早い夏休みを、思いっきり満喫するためにラストスパートの

続き。



気が付いたら11時になってたのでいい加減帰ってきました。

たぶん、普通の社会人よりかは残業やってるかもね(笑)





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○





今日は妹が初めて親元から離れての生活を始めて、1ヶ月経ったのでどんな感じ

かなとメールしてみた。こっちから電話とかメールするとたいてい、意味もなくキレ

られるので恐る恐るのメール。

メール送ったのになかなか帰ってこず、せっかく心配してやってるのにと、むかつ

いていたところに返ってきて、まぁ、何とか上手くやってるようなので安心した。

定時に仕事が終わらないし、出張もあっちこっちに行かないといけなくてかなり、

しんどいらしかった。




妹とのメールではもちろん、佐世保弁。

変換がなかなか上手くいかない。

今日ちょっと気が付いたこと。これからももっとがんばれという意味の言葉を

佐世保弁で書いてみたら、


「まだまだがんばらんばばい!!」


となったんだけど、濁点が多くて読みにくくないですか?

あと、自分の事を指すときいつも、「ぼく」と言うんですが、妹に対しても「ぼく」って

言ってた。

これじゃぁ、妹になめられてもしょうがないね。

親戚の小さい子どもにも、


「何でぼくって言うの?」


と、よく突っ込まれるし…



自分でもわからんとです。

|

« ハリキル父親 | トップページ | 久しぶりの研究室と加齢臭のウンチク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/2934328

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が終わりそう:

« ハリキル父親 | トップページ | 久しぶりの研究室と加齢臭のウンチク »