« 英語の勉強はじめました | トップページ | ババロア作りました »

2006年7月15日 (土曜日)

ダラダラ日記

最近、口癖のように出てくる言葉。

『熱い』

研究室の中で黙って立っているだけで汗がほとばしるほど。






ここのところ、数ミリ単位の実験装置を作っていて、そういうチマチマした作業をやっていると自然に体が熱を持ってしまって、余計に暑さを倍増させてしまいます。そんな状況が毎日毎日続いていたためか、昨日なんか研究室の秘書さんに、


『ちょっとやせた?』


と聞かれました。実際はまったく体重を測っていないのでどうなのかは、わからないけれど、やせることはないはず。でも、最近は昼間は熱くて何も食べる気がせず、たいていは水かお茶のみ。朝食も基本的に食べないので、実質一日一食。間食は水分補給以外にはまったくないので、やっぱりやせたのかなぁ。でも、今日は朝からものすごい腹痛に襲われててげっそりしてたから、やせたように見えたのかも。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○



先日、このブログ、QuapuaのZImmerに見知らぬ屋久島通の人から、たまたまコメントをいただきました。コメントにあったその人のブログに行ってみると、屋久島についていろいろと書いてあってかなり勉強になりました。これでどこに行けばどんなものが見られるのかという検討がつきました。いよいよ予定でしかなかった屋久島行きも現実になりそう。こんな巡り合わせがあったんじゃ、行かないとバチがあたるんじゃないかと…

屋久島が呼んでるのかも…



だけど、屋久島に行ったら行ったでお目当ての縄文杉とか渓流が見れるとこまでたどり着くにはかなりの時間と体力を必要としそうです。行ってすぐに見ることができると思っていた僕としては、とても反省しました。屋久島では基本的に登山をする必要があるようです。それも僕のような登山初心者にはとても過酷な道のりだとか。道に迷って遭難する可能性もあるようですし、途中で大きな怪我をする可能性もあるらしいです。いろいろ調べていくうちに、そういった現実に直面して自然の恐ろしさと雄大さ、そして自分の浅はかさを思い知りました。でも、なんとしてでも行きたいという気持ちは抑ええられないので、入念に登山の準備をして何とか屋久島攻略に向かいたいと思います。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼



今年のラッキーカラー、『きみどり』の小物を、まだまだあきらめもせず探していたらようやく、ぴったりのものを見つけました。



SONYのウォークマン。


メモリースティックタイプだからものすごく軽い。今持ってるハードディスクタイプと比べると、軽くて小さいし使い勝手がよさそう。これからはこれを使って英語の勉強をがんばろうと早速、お店に行って買おうと思ったら、この色が人気なのかそれとも、もともと数が少ないのか、どこに行っても置いてなかった。ネットで注文しようと思っても、どこも在庫切れ。あえなくSONYの直営サイトで注文して入荷されるのを待つことにしました。

探しに探したきみどりの小物そのものなので、これから何かいいことがあるんじゃないかと少し期待。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□



Amazonで3ヶ月前に注文したE.E.Cummingsの本が入荷不可能というお知らせが来た。さんざん待たせた挙句、入荷できないってどういうこと?Amazonでも入荷できない本があるなんて信じられない。手に入れられないと思ったらなおさら欲しくなって、すかさず7&iというとこで注文しました。でも、やっぱりここでも入手不可能。もう、だめだ…

ネットでの買い物は最近、よくやっています。特に、CDが多いです。今現在、約半年前に注文した一枚のCDをずっと待っているとこです。これまで何度も向こうから、


「入荷するのには時間がかかりそうなのでキャンセルしますか?」


という、遠まわしに頼むからキャンセルしてくれというようなメールが来たけれど、ものすごく気長な自分は、いつまでも待つので入荷してくださいという気持ちをこめて、ずっとキャンセルを断り続けています。いまではCDが来るかどうかはどうでもよくなって、最終的に会社側と自分側がどんな結末を迎えるのかということのほうが楽しみ。

|

« 英語の勉強はじめました | トップページ | ババロア作りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/2659013

この記事へのトラックバック一覧です: ダラダラ日記:

« 英語の勉強はじめました | トップページ | ババロア作りました »