« 損な日々 | トップページ | 夏が終わりそう »

2006年7月26日 (水曜日)

ハリキル父親

今日は朝から屋久島行きの代金を銀行振り込み。

屋久島は九州にあって、地図で見る限り意外と近いなと思ったけれど、実際、行こうとなるとかなり大変。

今回の旅じゃ、地球上にあるほとんどの乗り物を乗り継いで行ってきます。

飛行機、電車、バス、船に、車…

今回の旅行にかかる費用の半分以上がこれらの乗り物に費やされます。



屋久島旅行の話が今日、親父の耳に入る。

父親は田舎育ちの山育ち。

ちょっと見知らぬ山を見ると入りたくなってしまう性。

ちなみに佐賀県出身。

家族でドライブに行くとなると決まって、わざわざ遠回りしてまでいったこともない山道を通りたがって、結局いつも迷って助手席の母親をキレさせてる。

そんな父親は、僕が屋久島に行くのがかなりうらやましかったらしく、

「行ったことあるけん、よかもん」 ←(意味わかる?)

とか、

「山登りの準備はできとる?デジカメ持って行く?お土産はいらんよ」

とか言ったりして一人で興奮してた様子。



そんな父親をよそに、徐々に旅行の準備。

まずは、ずっと背負っていても疲れにくいバックパックを購入。

今回の旅行だけじゃなくて、たぶん海外旅行にも行くと思うのでそれも考えて買いました。

登山用というだけあって、いろんな機能が付いていて、やたらめったらジッパーが付いている。

ちょっと底の方を開けてやるとレインカバーが出てきたりして、なんて機能的なんだと一人で感動。

背負ったら背負ったで、体にぴったりフィットするつくりで、背中と腰の周りには金属のようなものが付いていてそれで体にガチガチに固定、

ガンダムか?


このバックパックでかなりの予算オーバーだけど、あとはレインジャケットを買うぐらいか。





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

最近、刺激がない刺激がないと思ったので今日は、就活でほったらかしにしてたBlogを約一年ぶりにようやく更新。新装開店です。

今日の話は、

「二酸化炭素がお金になる」話と、この夏オススメ「廃墟巡り」の話。

お暇でしたらご覧ください。

|

« 損な日々 | トップページ | 夏が終わりそう »

コメント

こんにちは!
初めての屋久島で早速登山に挑戦されるんですね☆
いっぱい素敵な風景を見てきてください。
屋久島には何日間の予定で行かれるのでしょうか?
もし、スケジュールに余裕があるようでしたら、是非、「あまり観光客に知られてない綺麗な場所」を探してみてください!
その辺の川べりとか、その辺の海辺とか、その辺の裏道とか・・・いくらでもありますので。
あと、海側はめちゃめちゃ暑いので、熱中症などに気をつけてください☆

投稿: ayako | 2006年8月 6日 (日曜日) 午後 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/2804358

この記事へのトラックバック一覧です: ハリキル父親:

« 損な日々 | トップページ | 夏が終わりそう »