« やった終わった… | トップページ | イマダラクニナラズ »

2006年6月 2日 (金曜日)

ニヤニヤ

あぁ~疲れた。

就活が終わっても、なかなか疲れが取れないです。おまけにこの暑さ、踏んだりけったり。とうとう自分の部屋でもクーラーつけてしまいました。


昨日の面接から一夜明けて、早速今日から研究に本腰を入れて再開、のはずだったけれどものすごい暑さにやる気が完全に萎えてしまって、今日はいろいろな業者に電話して実験装置を買ったらどのくらいの値段になるか見積もりをしてもらったり、実際に来てもらって相談に乗ってもらったりしました。若干というかずいぶんと周りのみんなから遅れを取ったように感じるので、これからガツガツと追いき追い越していかねばと意気込んでいるとこです。


今日の午前中は研究室の秘書のお姉さん(と言っておく)と同じ研究室のメンバー何人かで彼女との付き合い方とか結婚、子育てがどうのこうのとか、あとは海外旅行の話とかで盛り上がりました。お姉さんの話によると結婚するのは自分が働いている地元の人とするのが一番いいらしい。遠距離恋愛の末に結婚して、遠いとこから自分の働いている、相手にとっては未知の土地に来てもらうととても寂しい思いをさせてしまうからなんだそうです。ダンナは仕事仕事でぜんぜんかまってもらえないし、それに加えて子どもが生まれてしまうと子育てに追われてかなりつらい思いをするらしいです。両親や古くからの友達が近くにいればいつでも愚痴をこぼしたり相談に乗ってもらえるので少しは気が晴れるのだそうだけど、まったく知らない人ばかりの土地に行っちゃうと一人でふさぎこんでしまいには鬱になったり離婚したりすると言ってました。あとは地元で結婚すればいくらPTAに敵を作っても、古くからの友達が味方になってくれたり遊び友達になってくれるから楽なんだそうです。奥様方の世界はかなりシビアみたいです。


朝っぱらから重い話を聞いたけれど、なるほどといつ役に立つか分からないけれど勉強になりました。とりあえず海外旅行の話で、どこどこにはこんな面白いところがあるとか、安く旅行する方法とかいろいろ情報を仕入れたので何とか今年中には人生初の海外旅行をしようと今から計画中です。せっかくなのでぱ~っと、ど派手な旅行にしようと考えてます。


それから今月からはまたフットサルを再開しようと考えてます。ゲーム中はメガネをつけててちゃ危ないので、またコンタクトを買いに行かなきゃならない。たった2、3時間しかつけないのに一日使い捨てのブルジョワ的使用です。ずっと使えるものを買えばいいけれど、手入れがめんどくさそうだし、何よりも目の細い僕にとってはつけるのにやたらと時間がかかるんです。さらに目が細いくせに眼球は大きくてなかなかぴったりと合うものがないそうなんです。そういうわけで普段はメガネで、メガネだったらいろいろとデザインに凝ることもできるので最近は面白いデザインのメガネとか探したりしてます。


今日はそんな感じ。一日中、これから何をしようかどこに行こうかと、楽しいことばかりを考えていました。おかげでなぜかニヤニヤしてしまって笑いが止まらなかった。ちょっと間違えば周りからは危ない人に見えたかもしれないです。でも、苦しみから解放されたあとの自由って誰でもこんなものですよね。

|

« やった終わった… | トップページ | イマダラクニナラズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/2032796

この記事へのトラックバック一覧です: ニヤニヤ:

« やった終わった… | トップページ | イマダラクニナラズ »