« 計画だおれ | トップページ | 最近思ったこと »

2006年6月18日 (日曜日)

初めての買い物

今日、初めてクレジットカードで買い物をしました。クレジットカードは何年も前に作っていたけれど、カードで買い物したりすると何となく詐欺とかにあったりして悪用されるんじゃないかなと思っていたのでこれまで大事に保管してありました。



でも、今回ばかりは使わざるをえなかった。この前、抽選の予約をしていたマドンナのコンサートのチケットに当選して、その代金がカード払いしか受け付けてくれないというこのなので泣く泣く使うことにしました。



極心配性なので、一応カード会社に行って直接、ホントに大丈夫なのかということを確認。何しろ何年もつかってなかったし、引き落とし用の口座も何年もつかってなかったのでちゃんと引き落とされるようになっているのかもわからなかったし。そしたら、受け付けてくれたおばちゃんがものすごく口が達者な人でこちらが何か言おうとしたらなりふり構わず口を挟んできて、言いたいこと聞きたいことを言えずにずっとおばちゃんの話を聞いてたらいつの間にかもう一枚、クレジットカードを作るような方向に話が進んでいて、まったくそのつもりなかった僕は一応、必要な書類に記入はして、印鑑がないので後日、郵送しますと言って逃げてきました。



押しに弱いのが自分の悪いところ、今通っている英会話教室も、もともとはただ話を聞きに言っただけなのに、いつの間にか入学することになってしまってそれからずっと通っている、そんな状況です。



コンサートは9月。まだまだずいぶん先の話。9月はたぶん夏休みだったと思うけれど、今の研究しだいではどうなるかわからない。もしかしたら行けないかもしれない。ちょっと心配。だけど、いい席のチケットをとることができたので、もし行けたら海外の大物アーティストのコンサートを近くで見れるのかと思うと少し楽しみ。だけど、チケットの値段はいいとしてコンサートは東京であるし、帰りはものすごく夜遅くなりそうなので東京で一泊するつもりで行かないといけない、それに東京―名古屋間の往復の交通費を考えるとかなりお金がいりそう。



だけど、よくよく考えてみるとただの遊びのために東京に行ったことは今までないのでこの際、羽を思いっきり伸ばすためにも東京を楽しんでこようかと。学生最後の夏だからそれぐらいいいかな。窮屈なスーツを着たり、たくさんの本が入ったかばんを引きずって行ったことはあったけれど、今回は一泊分の着替えのみ。なんだったら手ぶらでもいいんじゃないかなと思うぐらい。とは言っても、なかなか一人遊びができない性質なので結局は無難なところ行って、御飯とかもファストフードになるんだろうなぁ。

|

« 計画だおれ | トップページ | 最近思ったこと »

コメント

Quaquaこんにちは。
いつも楽しく読ませてもらっています。
今回のも声を出して笑ってしまいました。
ペンギンの写真すてきですね。後姿というのがまた格別。
ペンギンじゃなくて、カモにならないように気をつけてくださいね。

投稿: とみたたまこ | 2006年6月19日 (月曜日) 午後 05時36分

とみたさん、ありがとう。

最近はなかなかブログを更新できず、また内容も少し
軽いものばかりでちょっと恐縮しています。

動物が好きなのでいろいろ画像を集めているんですよ。
特にペンギンは小さい頃から大好きで、いつか南極で
野生のものを見てみたいと思うほどです。

投稿: Quapua | 2006年6月21日 (水曜日) 午後 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/2267799

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての買い物:

« 計画だおれ | トップページ | 最近思ったこと »