« 最近思ったこと | トップページ | 亀田3兄弟 »

2006年6月25日 (日曜日)

洗剤のニオイ

昨日は立っているのもツライほど頭痛がひどかったので、夜10時過ぎに寝ました。いま思うと、日付が変わらない前に寝たのは、

何ヶ月ぶり?何年ぶりか?

そのまま朝まで寝て、約9時間睡眠。いつもの3倍近くの睡眠時間。朝起きてワールドカップの日本戦の結果を見たらやっぱり負けてた。負けることはわかっていたけれど、それにしてもひどい負け方でした。



◁◀◁◀◁◀◁◀◁◀◁◀◁◀◁◀◁◀◁◀◁◀◁◀◁◀


夏になると厄介なのは洗濯物の量が増えること。しかも梅雨の時期は外に干せない日が多いのでどうしても部屋干しになってしまう。もともと、家のベランダは交通量の多い道路に面しているので、有害物質が付いたら嫌だと天気がいい日でもあまり外に干さないけれど…

最近は汗をかくことが多くなったし、しまっていた夏物のTシャツなんかを洗おうと頻繁に洗濯をしています。おかげですっかり洗剤もなくなってしまいました。昨日の学校帰り、洗剤がなくなったことに気が付いて雨のなか濡れながら洗剤を買いに行ったら、前から気になってた洗剤が以前より安くなってたので買いました。

今まで使ってたのはこれ。

Newbeads_newbeads_1

¥398(名古屋価格)

そして気になってたのはこれ。

Newbeads_funwari_1

¥500ぐらい→¥398(名古屋価格)

すずらんの香りからピンクローズの香りになっただけなのにどうしてこうも値段が違うのかと最初見たときは思いましたが、ようやく同じ値段になって納得。早速使ってみたら、すずらんの香りよりはいい香り。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

そろそろ3作目の男の菓子作りを計画中。

1作目:デカプリン

2作目:ティラミス

次回はババロアでも作ろうかと…

レシピを見る限り、前回のティラミスよりかは簡単なようなので成功はすると思います。ただ一つ困ったことはババロアがどんなものなのかわからないということ。

ババロアっていってもいろんな種類とか、味とかがあるのかなぁ。

|

« 最近思ったこと | トップページ | 亀田3兄弟 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/2371157

この記事へのトラックバック一覧です: 洗剤のニオイ:

« 最近思ったこと | トップページ | 亀田3兄弟 »