« 仕方な~く | トップページ | もうすぐ父の日のはず… »

2006年6月 7日 (水曜日)

本当に終わりました

今日ようやく、本当に就職活動が終わりました。

去年の8月あたりから動き出してほぼ1年。同じ学科の中では僕が一番長く、就職活動をしていたんじゃないかな。それだけ自分の進路について真剣に考えたってことなんだろうと今ではそう思います。

今日、就職担当の先生からメールで内定の通知があったことを知りました。念願でもあった航空宇宙機メーカーです。これでようやく自分の夢をかなえるスタート地点に立った気がします。あくまでスタート地点に立つことができただけ、まだまだ本当の夢を叶えるまでは長い時間がかかりそうです。でも、これで世界に誇れるような航空宇宙技術を追求していくエンジニアになるための入り口の扉を開くことはできました。ひとまず第1の目標はクリアです。これからはその入り口から一歩でも進むことができるように、まずは立派な修士論文を仕上げて卒業を目指します。残り少ない学生生活で吸収できるものは何でも吸収していきたいです。


ところで内定はもらったけれど、本当に航空宇宙関係の仕事ができるかどうかはまだまだ不透明。その企業は他にもいろんなものを作っているところなので、どうなるかは分かりません。でも、自分の専攻が航空関係の専攻だけにほぼ間違いないとは思いますが。

明日は他に内定をいただいていた企業へ辞退の連絡をします。何と言ってお断りしようかと思うと気が重いです。随分と長い間待っていただいた挙句、結局断るので怒られるんじゃないかなと…

|

« 仕方な~く | トップページ | もうすぐ父の日のはず… »

コメント

内定おめでとー!!!(≧▽≦)ノ☆
念願かなって本当よかったね!!(*^-^*)
航空宇宙関係の仕事ができるといいね♪

投稿: さかま | 2006年6月 7日 (水曜日) 午前 07時56分

さかまちゃん、ありがとう(*^-^*)ゞ

内定はもらえたけど、今度は配属決めるのに
また、面接があるんですよ。航空宇宙関係の
仕事がしたいけれど、それだと勤務地が岐阜
でちょっとビミョー。

でも夢のためならどこまでも行きます!!

投稿: Quapua | 2006年6月 7日 (水曜日) 午後 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/2106827

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に終わりました:

« 仕方な~く | トップページ | もうすぐ父の日のはず… »