« 本当に終わりました | トップページ | test »

2006年6月 8日 (木曜日)

もうすぐ父の日のはず…

しつこいようですが、今朝、仕方な~く、メロンを食べ終えました。


今日は朝から、内々定をいただいていた企業へ辞退の申し出をしました。

あれほどがんばって面接を受けて内々定をいただいたのに、断らなければならないのはちょっと残念。どの企業も本当に魅力的な企業ばかりで、一度にたった一つの企業にしか就職できないのがとても残念です。できることなら、毎日、日替わりで会社勤めができたらいいけれど…



どの企業の人事の方とお話をする前は面接のとき以上に緊張しました。どんな反応をされるのか、もしかしたら怒られて何かされるんじゃないかなとか。でも、今日、直接辞退の申し出をすることができたのはたった1社だけ。それも、かなり僕のことを高く評価していただいた企業でした。本当は一ヶ月前に一度、中途半端に内々定をお受けして、長いことお待ちいただくのは申し訳ないと思って辞退の連絡をさせていただいたのですが、学校推薦の結果がはっきり分かるまで待ちますとおっしゃっていただいて、それから約1ヶ月間。時々、「どんな状況なの?」とか、「うちに来ればいいのに」とか、かなりのプレッシャーを受けてました。そして今日、ようやくはっきりと辞退の申し出をさせていただいたら人事の方は、かなり残念そうなリアクションをされましたが、「もし、これから就職する企業で働き始めて、やっぱり違うなと思ったら連絡ください、お待ちしてるから。」と、ありがたいお言葉をいただきました。内々定の辞退という大変失礼な態度を取ってしまった自分を、まだ評価していただけるその企業の人事の方には本当に申し訳なく思いました。





◐◐◐◐◐◐◐◐◐◐◐◐◐◐◐◐◐◐◐◐◐◐◐◐◐◐◐◐◐◐◐◐◐



そんなことがあった今日、ふともうすぐ父の日だということに気が付きました。

父親にはとても感謝しているし、ある点では尊敬もしているけれど、あまり話すこともないので直接言葉で感謝の気持ちを伝えるのは気恥ずかしくって、毎年、贈り物をして自分の気持ちを表しています。とはいっても、自分と同様、生真面目であんまり趣味らしい趣味を持たない父親に贈り物をするのは毎年、悩みの種。今年は何を贈ろうかと悩んでいたら、ネットであるものを見つけました。


「ウィスキーグラス」


僕が小さい頃から父親は晩御飯の後には時々、静かにウィスキーを飲んでいました。そんな父親を小さいながらに憧れてたのか、僕もお酒の中ではウィスキーが一番好きです。お酒自体、あんまり飲まないけど…
これから自分が贈るグラスで、父親が僕の目の前で照れくさそうにウィスキーを飲む姿を予想していい物を決めました。

「いい器で、いい酒飲んでくれぃ」


贈り物を決めて時間、日にち指定で配達を決めたけど、父の日間違ってしまった。いつが父の日なのか分からなかったので、だいたい第2週の日曜かなと思ってたら第3週の日曜だった。これじゃぁ、ただの贈り物?

|

« 本当に終わりました | トップページ | test »

コメント

お父さんへのプレゼント
素敵だなあ。
私は、愛でも送っとくかあ(笑)

投稿: やすらぎ | 2006年6月 8日 (木曜日) 午前 10時28分

やすらぎさん、ありがとう。

誰かに贈り物をするのが好きなんですよ。
贈り物をする前から、もらってくれた人がどんな反応をするのか予想するだけで、満足幸せです。

自分も早く愛をあげれる人が欲しいし、もらってもみたい!!

投稿: | 2006年6月 8日 (木曜日) 午後 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/2120857

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ父の日のはず…:

« 本当に終わりました | トップページ | test »