« 白じゃなくて黄緑の… | トップページ | Quapuaからのお願い »

2006年5月26日 (金曜日)

タダ飯

今日は学部時代の友人と久しぶりの再会と夕食。

友人は大学卒業とともに就職。今はなにやら複雑で聞いてもよく分からない仕事をしているみたいだったけど、本人はその仕事を楽しんでいるみたいだった。そんな社会人の友人に今の自分の状況とかを話していろいろアドバイスをもらえたし、お互いにこれからどうなりたいとか将来の夢とかほんのちょっとの時間だったけど語り合って楽しく過ごせた。

でもやっぱり社会人と学生の違いはかなりあるように感じた。社会人の友人はものすごく深いところまで人生を考えているみたいだったし、これからの将来の目標とかもしっかり持ってた。もともといろんなことに詳しくていろんなものに興味を持ってた友人だったけど、今日も話しながらいろいろ社会の勉強をさせてもらった。

今日の夕食はその友人のおごり。ちょうど給料をもらったあとらしかった。久しぶりにまともな物をタダで食べられて、ラッキー。「来月もよろしく」、と言って別れました。

そのあと研究室に戻ってちょっとごそごそしたけれど、何となくパッとしたくて家に帰ってDVDを見ることにしました。

『IN HER SHOES』

キャメロン・ディアス主演で家族(姉妹)愛がテーマといった内容でした。内容は良かったけれど、映画の中に出てきたE.E.Cummingsという人の詩がとても聞いていて心地よくて今度その人の詩集を探してみようと思いました。もちろん外人なので英語だと思うけれど、英語の勉強ついでに読んでみようと思いました。

|

« 白じゃなくて黄緑の… | トップページ | Quapuaからのお願い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/1940210

この記事へのトラックバック一覧です: タダ飯:

« 白じゃなくて黄緑の… | トップページ | Quapuaからのお願い »