« 体に身に付ける白いもの | トップページ | 白じゃなくて黄緑の… »

2006年5月24日 (水曜日)

コトバ

自分はまだ就職決まってないのに、周りはもうほとんど決まってるから焦ってるんだよね…

自分の苦しみを少しでも吐き出そうとボソッと言った言葉。でも、それに対して友達は、


「決まってないんじゃなくて、決めてないんじゃない?決まってないと言うのは下手に出てる感じじゃない?」

確かそう言ってた。

確かに、今の時点で自慢じゃないけれど、世間に名の売れた自動車メーカーとか家電メーカーからは内定をもらっていて、4月の下旬にどちらかに行こうと思えば、今のように苦しむことはなかった。でも、その時やっぱり自分のやりたいことじゃないと思って、まだ就職活動を続けてる。何度も楽になろうと思ってあきらめかけたけど、そのたびに家族や友達にそれはおかしいんじゃない、今までの苦労は何だったのと言われて目を覚ました。

まだ決めてない。自分のこだわりを追い求め続けてる。その結果が必ずしもいいものとは限らないけど。見ようによっちゃ、考えすぎとか頑固とかとも言えるけれど。今の状態は自分が望んだ結果。

「やった後悔よりも、やらなかったときの後悔のほうが大きい」

そんなことテレビのCMでも言ってた。

今日の友達の言葉、それ聞いて少し気が楽になった。この友達にはここ最近とはいわず、前々から助けてもらっている。僕の人生になくてはならない存在。

もうあと少しですべての結果が出揃う。あとはその結果を出すまでに自分を強く持ち続けるだけ。これまでの調子で行けば必ず行ける。







いつもこんな調子でゴメンナサイ。

|

« 体に身に付ける白いもの | トップページ | 白じゃなくて黄緑の… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/1915755

この記事へのトラックバック一覧です: コトバ:

« 体に身に付ける白いもの | トップページ | 白じゃなくて黄緑の… »