« 悪酔い | トップページ | ボランティア »

2006年5月 1日 (月曜日)

物忘れが激しくって

今日はとても暑かった!! 梅雨通り越して夏が来たのかと思うくらい。



今日は実験装置の業者の方とお会いして、どういう実験装置があるのかとか自分がやりたいことができる実験装置を買うとすると、いくらぐらいするのかとかいろいろお話を聞かせていただきました。



今日はてっきり、業者の方が来るのは夕方5時からだと思い込んで、朝はのんびりして10時ごろ研究室に着くように行ったら、研究室の扉の前になにやら見慣れない男の人が立ってました。




それはなんと、その業者の人でした。




業者の方は10時の約束でしたよといわれて、「そうだったかなぁ?」と思いながら机の上のメモを見たら10時からとなっていて、「あぁ、こりゃしまったなぁ」と焦りました。社会人だったら約束の時間を破ってしまうなんて致命的なミス、学生ももちろん破ってはいけないけれど、今日はちょっと自分の管理能力が甘かったなと反省しました。とりあえず約束の時間の10時より10分ぐらい遅れてお会いしたのでかろうじて、「大変申し訳ありませんでした」とお詫びして済んだようなものの、これがもし今朝の自分が『いいとも』見てから学校に行こうかなと、のんきに構えてたとしたら、とんでもない事態を引き起こしたんだろうなと思いました。





とりあえず今日の朝は気がゆるんでました。ゴールデンウィークだし、ちょっとはのんびりしようとしたけれど、研究室でやらなければならなかったし、もうすぐ研究発表もあるから、けだるい体を無理やり奮い起こして研究室へ行ってみれば業者の方が待っていらっしゃって、偶然、約束の時間に大幅に遅れることなく助かったといった話でした。




明日、5月2日。何か予定があったような気がするけれどまったく思い出せない状態です。「2日」という文字が頭の中で何となく引っかかって気になってしょうがないです。とりあえず、明日を待ってみようと思います。

|

« 悪酔い | トップページ | ボランティア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/1642474

この記事へのトラックバック一覧です: 物忘れが激しくって:

« 悪酔い | トップページ | ボランティア »