« まただ… | トップページ | 苦しまぎれの »

2006年4月20日 (木曜日)

いろいろあってね

この一週間いろいろあって、毎日、喜んだり悲しんだり。

感情の起伏が激しくて疲れる一方です…


この一週間でうれしかったことといえば、僕がやっている研究を先生が今年の研究室内の実験のメインテーマとして文部省に申請してくださったので、予算をガッポリ、車が2台買えるぐらい(?)もらうことができました。おかげで、今までは予算がなくて買えなかった実験装置とかを楽に買うことができて、今は何を買うか調べているところです。一応買わなければいけない実験装置は先生の方であらかた決められているみたいなんですけど、何とか予算よりも安く済ませてもっといろんな装置をそろえたいと思ってます。今度、新しく研究室に配属された後輩も僕と似たような研究をやりたいということで、一応チームみたいなものを組んでやっていく予定です。その後輩ともいろいろ話して、何を揃えようか決めようと思います。


だけど…


早く自分の研究に打ち込みたいのに、就活とかいろいろあってなかなか力を入れることができない。それに、今月で研究室でいろいろ僕らの研究について相談に乗ってくれたり、事務的な処理とかをやっていただいていた助手の方が大学を辞められるということで、いろいろな雑務を僕ら学生でやるはめになってしまい、僕の場合も高校生向けの授業のアシスタントとして借り出されることになってしまいました。


何か一気に忙しくなったみたい。


だけど…


今年で好きな研究やれるのも最後なので、残りの約1年間は完全燃焼して燃え尽きようと思います。

|

« まただ… | トップページ | 苦しまぎれの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/1481728

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろあってね:

« まただ… | トップページ | 苦しまぎれの »