« モヤモヤ_イライラ | トップページ | まただ… »

2006年4月18日 (火曜日)

チョコレート効果

今週は最終面接が4社あります。今日は名古屋のとある自動車会社の最終面接。

ちょっと厳しそうな企業だったので、最終面接も厳しいもの、いわゆる圧迫面接というものになるだろうと思ってたら案の定、僕がやっている研究内容についてかなり深いところまで質問されて、答えるのにかなり苦労しました。次から次と飛び交う厳しい質問にアップアップしながらも何とか答えつつ、心臓はバクバクでもう少しで止まるかもというほど興奮しながら受け答えをして面接を終えました。


今日はかなり燃え尽きました。面接終わりにはものすごい脱力感に襲われました。結果は自分でも見え見え、しどろもどろではないけれど、何とか答えようと奮闘するあまり、あんまり論理的に答えられていないなとしゃべりながら感じました。


ちょっと惹かれていた企業であっただけに少し残念です。


✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽


話は変わって帰り道には、これまた前々から気になっていたチョコレートを買いました。高カカオ、高ポリフェノールの『チョコレート効果』という名のチョコレート。チョコレートはビター派の自分としては前々から食べたいと思っていたもの。今日は3種類勢ぞろいで売られていたので、どれか一つ買ってみようと思い立ちました。


これです☞http://open.meiji.co.jp/sweets/choc..



カカオ分が72%86%99とあったのでここは最高の99%を試すべきと思ったのですが、パッケージに「相当苦いよ!」と注意書きがあったので、これはやばいなと思って間を取って86%を試すことにしました。


家に帰ったら早速試食。ひとかけら食べたら、

「ごちそうさま、もう結構です」

という感じでした。口の中にチョコレートが残っているときには苦味が強くてかすかに甘くておいしかったんですが、後味がちょっと悪かった。のどの奥がモヤモヤというかゴアゴアというか。これから残りをどう処分するかが問題。コーヒーに入れてみよう。

|

« モヤモヤ_イライラ | トップページ | まただ… »

コメント

カカオの純度の高いチョコは
優しめから順々にならして食べると
おいしくなるよ☆
あたし68%から食べはじめて
いま72%!
こないだ86%食べたけど、
そんなまずくなかった!
いきなりだとかなりまずく感じるって
くすだえりこが言ってた!!
ビターなチョコ狙いなら、
68%・72%がおすすめだよー
ちなみに、、
コーヒーに72%のチョコ落として
そのまま飲んだことあるけど
まーまーいけた!!

投稿: さっちゃん | 2006年4月18日 (火曜日) 午前 07時15分

さっちゃん、ありがとうヾ(^Д^*)ゞ


今日、コーヒーに入れて飲んでみた!
やっぱりまずかった!

今度は68%を試してみるよ。
でも、68%って見たことない!

どこのやつ?

投稿: kappa | 2006年4月18日 (火曜日) 午後 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/1445896

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート効果:

« モヤモヤ_イライラ | トップページ | まただ… »