« 父親のにおい | トップページ | 横浜で傷心 »

2006年3月26日 (日曜日)

久しぶりに横浜

明日は横浜まで行って会社訪問です。


世界を相手にビジネスをするという、とてもグローバルな会社だったのでおもしろそうだなと思って一応、エントリーシート出してた会社です。この会社のエントリーシートはなかなか、通りにくいと噂だったんですけど、何とか僕のエントリーシートは合格して今回の会社訪問となりました。


明日は適性検査と社員懇談会とグループ面談があります。明日の面談は選考に関係ないらしいんですけど、ただの興味本位で応募した僕は志望動機とか聞かれたら何と答えようかと今かなり悩んでいます。今までは自分の専攻とか、夢に近い仕事がやれる企業ばかりだったので何とか志望動機とかは答えることができたんですけど、明日行く企業はまったくの畑違い。唯一、自分の行かせるスキルがあるとすれば英語ぐらい。世界のいろんな人種の人とチームを組んで工場とかを砂漠の真ん中に造ったりする企業なので、仕事のをする上では英語でのコミュニケーションが必要となります。そんなところで自分は活躍できますよ、みたいな感じで話をしようかなと思います。といっても、活躍できるほどは話せないんですけどね。


なにはともあれ、明日はせっかく高いお金を出して横浜に行くので久しぶりの遠出を楽しみたいと思います。横浜の中華街までは行けないけれど、新横浜駅付近で何かおいしいもの、横浜ならではのものを堪能してきたいと思います。

|

« 父親のにおい | トップページ | 横浜で傷心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/1177414

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに横浜:

« 父親のにおい | トップページ | 横浜で傷心 »