« 不思議な縁 | トップページ | 面接第1戦目 »

2006年3月14日 (火曜日)

面接だらけ

やっとこさ、今、履歴書を一枚書き終えました。


この一枚を書き終えるのに何枚の用紙を無駄にしたことか…

ボールペンで書かなくちゃいけないので、ちょっとでもミスをしたらそこで、ハイおしまい。あともう少しで終わりだったのに~と、何度嘆いたことか…

今日はなぜか一気にいろんな会社からお電話が。全部、面接の日程の通知でした。中には苦労して書いたエントリーシートが選考に合格して面接を受けさせてもらえたとこもあったので、それはとてもうれしかった。考えに考えた自己PRとか、志望動機とかそれに込めた自分の思いは、一応は企業の方に届いたということかな。ひとつだけ応募してからずいぶんと時間が経つのになかなか返事が来ないところがあったので、恐る恐る電話をしてみたら、忙しくてまだ審査が済んでいないということで後から連絡をもらえるということでした。でも、それからしばらくしたらその企業の方から電話がかかってきて、そこも無事に審査をクリアして面接を受けさせてもらえることになりました。

よく考えてみると今のとこ、どこの選考も自分が一番志望するとこの面接を受ける前に、練習をしておこうと思って応募したとこばかりなんだけど、気が付いたら今月だけでも6社ぐらい面接を受けなければならなくなってしまって、スケージュールの管理が大変です。今日もいろいろな企業の人事の方と電話で予定の変更をお願いしたりして、電話をしながら敬語の使い方にずいぶんと苦労しました。

ちなみに、今日は志望度の高い企業の面接を受けに行って来ます。就職活動始まって以来、初めての面接でかなり緊張してるけどがんばりたいです。

|

« 不思議な縁 | トップページ | 面接第1戦目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/1029351

この記事へのトラックバック一覧です: 面接だらけ:

« 不思議な縁 | トップページ | 面接第1戦目 »