« 面接4戦目 | トップページ | スタート »

2006年3月30日 (木曜日)

初桜

4月初めの面接に向けて、自己分析とか企業研究とかしなくちゃならないけど、今日は何となく気分が乗らなかったので、一日中何かをしようとしては中途半端でやめたりして、無駄に時間を過ごしていました。


ひとまず履歴書を4枚ぐらい書きました。一枚書くのに約90分。一字一字に「魂」をこめて書くのでかなり時間がかかります。おまけにボールペンで書かなければならないので、ちょっとミスをしたら、どんなにあともう少しで書き終えるのにと思ってもまた最初から。何回、泣きそうになったことか…


いつも履歴書を書いた次の日は、右手は筋肉痛です。肩もかなり凝ります。一度、腕が上がらなくなるほど肩が凝ってしまってビックリしました。


♣♧♣♧♣♧♣♧♣♧♣♧♣♧♣♧♣♧♣♧♣♧♣♧


今日は初めて、大学内で桜が咲いているのを見つけました。ようやく春が来るんだなと思ったけれど、今日の名古屋は最低か最高かどっちか忘れたけど、気温が9度だったらしく例年よりも6度低いということでした。ニュースでは雪が降っているとこもあったし、季節が逆回りしているのかと思うほどでした。


家の前の道路の反対側に大きな桜の木があります。その桜の木の下は普通の歩道になっているんですけど、毎年春になるとその歩道は桜の花びらで一面、ピンク色に染められます。朝、夜にかかわらず、歩道のそこの部分だけがとても明るい。名古屋で僕が唯一知っている桜の名所です。もうすぐその桜も花を咲かせそうで、とても楽しみです。


そんな感傷に浸りながら、家に帰ったらまた面接の日程のお知らせ。なんと今度の面接は4月4日とのこと。これで4月1日から5日まで連続面接のビンゴがまた成立しました。さすがにこれはあまりにもしんどいと思ったので、辞退するか日程を延ばしてもらおうと思います。


ホントありえない、上手くできすぎている。

|

« 面接4戦目 | トップページ | スタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/1212956

この記事へのトラックバック一覧です: 初桜:

« 面接4戦目 | トップページ | スタート »