« 自己PRに苦戦 | トップページ | 不思議な縁 »

2006年3月10日 (金曜日)

父親が…

3月3日は両親の結婚記念日だったので、おめでとうと言うわけでもなくちょっと電話してみました。ちょうど、二人で僕ら子供のことについて話をしていたみたい。

「何の問題も起こさず、まっすぐに育ってくれてありがたい、いい子に恵まれた」

と言われました。といっても、まだ僕のほうはすねをかじっているわけで、でも、それもあと1年(たぶん…)で終わりだからそれからは親孝行しないといけないなぁとしみじみ思いました。

そんなことよりも驚いたのは、公務員で頭の固い父親がいま、車の中で

「トランス」を聞いているということ。

演歌じゃなかったの?と思ったけど、なんだか僕も妹もそして母親もトランスとかアップテンポな洋楽ばかり聞いているから、父親もつられてというか洗脳されて聞くようになったみたい。聞き飽きたら妹に、

「何か新しいやつCDに焼いてよ」

とまで言うようになったらしい。いい傾向なのか、それとも定年退職が近いから新しい人生を歩もうとしているのか。今後に期待です。

|

« 自己PRに苦戦 | トップページ | 不思議な縁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/988611

この記事へのトラックバック一覧です: 父親が…:

« 自己PRに苦戦 | トップページ | 不思議な縁 »