« パエリアとリゾット | トップページ | めんどくさかったから… »

2006年3月23日 (木曜日)

出版されました

ある英語教材出版会社から英語の勉強法についてインタビューを受けた内容が、とうとう本になって出版されてしまいました。インタビューに答えた内容は自分でもあんまりパッとしないなぁと思って、きっとボツだろうなぁと思っていたら見事に載せていただきました。しかもほんの一番最後のページ、真打かと思いましたがきっと、インタビューを返すのを忘れててずいぶんとお待たせしてしまったので、最後になってしまったのだと思いました。英語の勉強法については他にもいろいろな人がインタビューを受けていて、学生では僕の他にあと1人いました。有名な方もいらっしゃって、ノーベル賞をとられた小柴教授ですとか、宇宙飛行士の毛利さんなどがいらっしゃいました。そんな著名な方と同じ本にコメントを載せていただいてとても恐縮しました。インタビューでは将来の夢とかも語っているので、これは何が何でも叶えなければならないなと、ますます自分にプレッシャーを感じてしまいます。

でも、こんな経験することはそんなにないことなのでこれはこれでよかったのかなと思います。とりあえず、自分のインタビュー記事が載っている本はこれから宝物です。残念ながら本は何冊かセットで販売されるそうなので、値段もとても高いみたいです。しかも将来、理系の研究職を目指すような人むけに作られた本なので普通に英語の勉強をするというつもりで買うような本でもないようで、需要もそんなにないかと思います。あんまり買われないということは、知り合いにも見られなくてすむということで少し安心です。

|

« パエリアとリゾット | トップページ | めんどくさかったから… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/1131999

この記事へのトラックバック一覧です: 出版されました:

« パエリアとリゾット | トップページ | めんどくさかったから… »