« 出版されました | トップページ | 面接2戦目 »

2006年3月23日 (木曜日)

めんどくさかったから…

今日は朝から、ホットカーペットを洗濯してベランダに干していたけれどお昼ごろから雨が降り出して、結局グッショリ濡れたまま再び洗濯へ逆戻りです。洗濯するのにかなりの苦戦を強いられるホットカーペットだけに、また洗濯しなきゃいけないのかと思うと、かなりの憂鬱です。


今日は、明日の面接に向けて自己PRとか志望動機とかを考えていました。明日の面接は初めての集団面接ということで、いつもとは違った緊張をしています。みんながいるところで自分の意見を言うのはここ最近はよくやっているから慣れているといえば慣れているけれど、ちょっと恥ずかしい。でも、明日一緒に面接を受けるのは見ず知らずの人ばかりだし、また会うこともないからまぁいいか。明日面接を受けるのは、これまた練習で受ける企業ですが、そんな企業の面接を受けるときにとても悩んでしまうのは志望動機です。心から入りたい、と思えない企業だとまったく何も浮かんでこないものです。今日も何とか苦心の末、文章を考えたという感じです。

あさっても大阪で面接がある予定だったけど、まったく志望していない企業の面接を受けるために高いお金を使ってわざわざ行くのはどうしたものかと思って、少し悩んだあげくに辞退の電話をしました。でも、またその3日後には東京で面接だし、1回ぐらいいいか。


ここのところ、面接マニア気味です。

|

« 出版されました | トップページ | 面接2戦目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/1132012

この記事へのトラックバック一覧です: めんどくさかったから…:

« 出版されました | トップページ | 面接2戦目 »