« 夢か現実か(気持ちの整理) | トップページ | パエリアとリゾット »

2006年3月19日 (日曜日)

課外授業

夢か現実か

思い悩む気持ちを晴らそうと、天気もいいので自転車で近くの電気屋さんに買い物に行きました。電気屋さんに着くなり大画面のプラズマテレビが目に入って、

「あっ、入社1年目にはでっかいプラズマテレビを買おう」絵文字

そう決心しました。時すでに、夢か現実化についてはとっくに忘れてました。それほど単純なことでもないけれど、すぐに忘れるってことは自分のどっかにもう答えがあるのかもしれない。というか、まだどこも内定もらってないから考えるのは早すぎなんだけどね。

電気屋さんじゃ、ヘッドホンを買いました。なぜか僕のヘッドホンは左か右かどちらかのコードがすぐにダメになるんですよ。途中で切れたり、不思議なのは何でかコードが溶けたり…。おかげでしょっちゅうヘッドホンは買ってます。

今日はホント天気が良かった。暖かい日差しに照らされて、ちょうどいい風に吹かれながら電気屋さんに行くときは快適なサイクリングを楽しんだけれど、帰りはとてもひどかった。ちょうど風がものすごく強い時間だったみたいで、しかも向かい風。横断歩道で止まってる時は強い風に押されて後ずさりしてしまうほど。自転車に載ってるときは自転車の速度と風の速度がちょうどつりあっていくらこいでも前に進まないという現象を体験しました。

「あぁ、これが力のつりあいか」

物理を勉強した僕は思わずそう考えてしまいました。

|

« 夢か現実か(気持ちの整理) | トップページ | パエリアとリゾット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/1097055

この記事へのトラックバック一覧です: 課外授業:

« 夢か現実か(気持ちの整理) | トップページ | パエリアとリゾット »