« 帰ってきました | トップページ | 今日も相変わらず… »

2006年2月12日 (日曜日)

やりすぎ?

東京から帰ってきてから体の調子が悪かとです!!


やっぱり慣れない夜行バスに乗って生活のリズムが壊れてしまったからなのかも。バスの中じゃまったく眠れずに、そのまま朝までずっと起きてました。しかも、その日は3社も会社をはしごして、ようやく名古屋に帰ろうとした頃にはもう夜の9時。さすがに帰りも夜行バスに乗ると、体が壊れてしまうと思い、泣く泣く新幹線で帰ることにしました。


名古屋に着いたらもう12時、不眠症の僕でさえもその日のスケジュールは体に相当こたえたみたいで、うちに帰るなり就寝。そして、めったにないことに、夕方5時まで眠ってしまったので、時間を無駄にしてしまったというものすごい喪失感に襲われました。ただでさえ遅れていた研究をその日はがんばろうと思っていたのに、自分はなんて怠け者なんだろうと思ったので、すぐに夕方から研究室にいって次の日までずっと研究しようと、自分に鞭を打って行くことにしました。


そんな気持ちで学校に行ったのが幸運を招いたのか、なんと偶然にも自分の第1志望の企業に勤めていらっしゃる研究室の先輩がいらっしゃっていて、いろいろとお話を聞くことができたし、自分のことをアピールすることができました。先輩には少し興味を持っていただいたみたい。人事の方にもお話していただけるようなことを言われて、他の先輩にも


もう就活しなくていいじゃん、おめでとう


と言われたたけど、世の中そんなに甘くはないと思ってあまり期待せずにこれからもバリ
バリ就活をがんばろうと思ったのでした。


そんなこともありで、一番気になったのは後輩の卒業論文と卒研の発表。就活でほったらかしにしたままだったけど、何とか間に合ったみたいでした。後は卒研の発表だけで、参考になるかと思って去年僕が発表した資料を見せてあげたり、後は資料に載せる図を一緒に作ったりして結局、そのまま朝を迎えたのでした。図のほうは自分のほうが乗り気で後輩そっちのけで作っていて、やりながら、自分はつくづくおせっかいだなぁと思いました。



そんなこんなで、本来の予定の自分の研究はほとんどすることのないまま、今日記を書いていて、さらにこれまでの無理が体に響いて全身が痛い…

頑張りすぎなのかなぁ…




時々ボーっとして、最近ほとんど楽しみがないなぁとしみじみ思いました。何を見てもおもしろいとか、楽しいとか思えなくなってきています。
病気です。


なんかいいことないかぁ…

|

« 帰ってきました | トップページ | 今日も相変わらず… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/689884

この記事へのトラックバック一覧です: やりすぎ?:

« 帰ってきました | トップページ | 今日も相変わらず… »