« 久しぶりのオフ | トップページ | 家でゴロゴロ »

2006年2月25日 (土曜日)

いろいろあった早朝

今日の朝は友達にちょっと怒られる夢を見て、それが夢の中の自分にとってはショックな一言だったみたいらしく、夢の中の自分じゃなくて眠っている自分の心が痛くなって目を覚ましました。

意味わかるかな。

夢の中では友達に、

「話のないように全然、論理性がないよ」

と言われました。なぜかこの一言が、自分にとってはものすごく傷つく一言だったみたい。確かに最近、自分の話している内容とか、ものの考え方とかちゃんと筋道通っているのかものすごく不安です。就活で面接とかあるからそれに対する不安とかもあると思うけど。理系の人間だし、数学も得意だから物事を論理的に考えたりすることも上手いはずなんだけど、いつも自分は直感でものを考えてたりする。論理的に考えることもできるけれど、それやろうとするとものすごく時間かかっちゃいます。社会に出たらそういった論理的に物事考えることが必要になってくるような仕事に就くと思うので、これから意識して訓練してかなければならないなぁ。

そんなたった、夢の中の一言からいろんなこと考えてたら実家から電話。


「UFO見たよ!!」


ものすごく興奮した母親の声に、朝っぱらから元気がいいなぁと少し冷めた心で思いました。さっきまでの憂鬱とはまったく正反対の出来事。「ハイ、ハイ」と返事だけして聞き流しました。で、実家で見たといってるUFOの写メがこれ、





雲がヘビのようにクネクネしてます。どうしてこの雲を見て、

「絶対、UFOだよ!!」

と、うちの親は言い張ったのか疑問に思うところ。まだ光とか移動してたりするんだったら、UFOかもしれないと思うけれど単なる雲だけじゃね。

実際この雲ができた原因というのは、ちょうどその日の朝に鹿児島で打ち上げられたロケットが、発射されて宇宙に上っていくときにできた雲らしいです。

|

« 久しぶりのオフ | トップページ | 家でゴロゴロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/824928

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろあった早朝:

« 久しぶりのオフ | トップページ | 家でゴロゴロ »