« 先輩来る | トップページ | 交流 »

2006年2月 6日 (月曜日)

新たなる目標

大学入学以来の目標「FE」の取得を達成して、一息といったところにまた新たなる目標を見つけました。

「TOPGUN」

というものです。これは僕が以前、習っていたCATIAという3次元設計ソフトの世界一を決めるというコンテストらしいです。ここで、じいちゃんの「人に負けっつもんかという意地を持て」が発動しました。自分の実力を試せる場があると知ったからにはそれに挑戦せずにはいられません。

このコンテストは、この前インターンシップでお世話になった企業の方に懇親会の場で教えてもらったばかりなのでどんなものかはまったくわかりません。ですが、とても興味があるのでこれから調べようと思います。どうやら、このコンテストの優勝経験者がお世話になった企業にいらっしゃったみたいで、そんなすごい会社で働かせてもらえたなんて光栄だなと思います。

とにかく、この「TOPGUN」というネーミングに惹かれました。ものすごくかっこいい!!
どうせ習ったんだから、中途半端で終わらせるより頂点を極めたいと思いました。まだ、設計者としてはほんの駆け出しで将来はどんな道に進むのかまだわかりませんが、いつの日かこれに挑戦して優勝したいなんてとっさに思いました。

|

« 先輩来る | トップページ | 交流 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/633517

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなる目標:

« 先輩来る | トップページ | 交流 »