« 久しぶりの料理 | トップページ | 工場見学のお誘い »

2006年2月19日 (日曜日)

自己分析中

今日はなんだかのんびり。


ホントはいっぱい、やらなければならないことはあるんだけれど。久々に午前中は買い物に行って本屋さんやCD屋さんに行ってのんびり。天気はちょっと悪いけれど少し冷たい風に当たって、気持ちよかった。布団のシーツも洗って今、干してます。空は曇っているけれど。


✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽


最近、『痛々しい』といわれて自分の生活を考え直してみました。友達にはいい誉め言葉だといわれました。自分もそうは思います。でも、『痛々しい』と人に思わせてしまうことであんまりみんなとは仲良くなることはできないんじゃないかなと思いました。これまでも今もこれからも。

もっとファジーに生きなければならないなぁ。きっと今の自分にも気を許したところ、柔らかい部分はあると思うけれどなかなかそれを上手く表現できない。できたとしてもそれを見せるのも恥ずかしい。それで結局痛々しいような様子をみんなには見せてしまっているんだろうなぁ。

そんな自分を親戚の小さな子どもたちは目標にしてくれてるみたいです。そんなことを親から聞かされて少しうれしかったし、恥ずかしくもあった。僕みたいにロケットの勉強したいとか、パソコンで設計したいとか。たとえ小さな子どもでもしっかりと周りの大人を見ているんだなと気づかされました。

|

« 久しぶりの料理 | トップページ | 工場見学のお誘い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/759704

この記事へのトラックバック一覧です: 自己分析中:

« 久しぶりの料理 | トップページ | 工場見学のお誘い »