« いろいろあった早朝 | トップページ | 今頃になって… »

2006年2月26日 (日曜日)

家でゴロゴロ

今日は珍しく何もせずに家でゴロゴロ。

お昼に外に出て、太陽の光を浴びるついでに自転車でどこに行くわけでもなく近所をぶらり。はたから見たら変な人と思われたかも。部屋の中では本を読んだり、音楽を聴いたり、映画を見たり。今日見たのは『エレクトラ』というアクションものの映画。あと一つ、『セブンソード』っていう中国の映画(?)を見ようと思ったけれど、疲れちゃって結局見ませんでした。でも、久しぶりにゆっくりした時間を過ごしてリラックスできたかなぁ。ここのところ、ずっと走り続けてきたような毎日だったから今日のような日があるとものすごく体が癒されます。


♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦


そのほかの時間は、就職関係のこまごましたことをやってました。企業とかからのメールを見たり、採用状況がどうなっているかとか、説明会はやってるんだろうかとか。いろいろな企業を見て説明会をやってたら一応予約を入れてます。たいてい、大阪か東京、たまに横浜でやってるので名古屋に住んでいる僕にとっては、そこまでの移動にお金をずいぶん使うことになります。今日も予約を入れていたら、来月は東京と大阪と横浜に何度も行くことになってしまいました。

夜、お風呂から上がってまたさっきの続きしてたら、いとこから電話がありました。高校の宿題で、漢字の読み方と意味がわからないから教えてくれだって。僕は理系の人間だけれど、少しは漢字は得意なほうだし高校生の漢字くらいだったらわかるかなと思って聞いてあげたら、まったく聞いたことも見たこともないような漢字ばかり。なので、電子辞書片手に何とか調べて教えてあげました。

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

ちなみに、明日もまた大阪に行ってきます。コスモスクウェアっていう人工の島っぽいところなんですけど、ちょっと遠そう。結構乗り換えしないといけないみたい。
またぐったり疲れてしまうんだろうな。

|

« いろいろあった早朝 | トップページ | 今頃になって… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/836887

この記事へのトラックバック一覧です: 家でゴロゴロ:

« いろいろあった早朝 | トップページ | 今頃になって… »