« 工場見学のお誘い | トップページ | 大阪へ小旅行 »

2006年2月22日 (水曜日)

ヨン様再び

また、ヨン様のドラマが始まるみたいです。

今度のドラマは50数億円かけて作るみたいです。これを朝のニュースで聞いたとき、一体その50数億円のうち、日本のおばちゃんたちが使ったお金は何パーセントになるんだろうと思いました。たぶん50数億円のほとんどはジャパニーズマネーだと思います。そのジャパニーズマネーに、うちの親のお金も、ものすごーーーーくわずかだけど入ってることは間違いないです。


また新しいドラマが始まったら、雑誌とか本とか買いまくったり、録画しまくったりするんだろうなぁ。そしてそれを僕と妹でサポートしなければならないんだろうなぁと思いました。

この前正月に帰ったときもHDDに録りだめされていたヨン様関連の番組の編集をさせられて、一枚のDVDにするように言われました。録りだめされていたのは、ほとんどがワイドショーで放送されてたものばかり。中にはほんの数秒しか録画されていないものがあって、よくそんな短い時間だけを狙って録画できたもんだなぁと感心しました。


でも、まぁ、年をとってから何にも興味がなくてただ毎日を過ごしているよりかは、何か熱中するものがあったほうが生活にハリが出ていつまでも若々しくいられううだろうなとは思います。ただ、その熱中するものというものが問題かなぁ。
 

☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎

話は変わって、もうすぐ女子のフィギュアスケートが始まります。見たい気もするけれど、こういう競技のものは失敗した姿を見るのがとても怖くて、たとえ見たとしてもパチパチと何回もチャンネルを変えながら断片的にしか見ないようにしてます。ジャンプ後の着地が一番怖いです。


☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎

あと、明日は会社説明会で大阪まで行きます。名古屋から新大阪までの短い電車旅行を天気が良かったら好きな音楽を聴きながら、車窓からの風景を楽しみながら日ごろの疲れを癒そうかなと思います。

何しろ、今日は文字通り、忙しさのあまり心をなくして英会話に行くことをすっかり忘れてました。

|

« 工場見学のお誘い | トップページ | 大阪へ小旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/790614

この記事へのトラックバック一覧です: ヨン様再び:

« 工場見学のお誘い | トップページ | 大阪へ小旅行 »