« やりすぎ? | トップページ | ジコピー »

2006年2月15日 (水曜日)

今日も相変わらず…

今日も相変わらずの一日。


今日は四年生の卒業論文の発表ということで、後輩の勇姿を見届けに、発表会に参加してきました。これでしばらくは研究室も静かになるなと思うと、少し寂しい気もしたりして…

発表会が終わったらある会社の説明会に直行でした。あんまり志望はしていないけれど、ちょっと覗いてる見るつもりで行ってきました。説明会の最初のほうは、やっぱり疲れているせいか、ウトウトとしてしまって書いている字もぐちゃぐちゃになってました。

説明会が終わったあと、この際、外に出たついでに研究で必要なものを買うためにオートバックスに行こうと思いました。スーツ姿でオートバックスなんておかしいだろうなぁと思いながらも、地下鉄でまだ見知らぬ駅まで行ってきました。外はすでに真っ黒、しかも雨まで降ってきて一体自分は何をやってるんだろうと、ものすごい孤独感を味わいました。お店に行ったら行ったで、欲しいものがなくて結局の無駄足。店員さんに聞いてもまったく理解してくれず…


あぁ、もう最悪!!


ちっともいいことない!!

そんなこんなでふてくされて帰ろうとして地下鉄の駅から家までの道をとぼとぼと歩いて帰っていたら、ある店の前で急にあることを思い出しました。


【GEOS】


あっ、今日は英会話に行く日だった!!


いろんなことに振り回されていて、すっかり英会話に行くのを忘れてました。気が付いたのは開始5分前。ものすごいいいタイミングで思い出したなぁと思いました。ホントは休もうかなぁと思っていたけれど、英語でもしゃべって気分を晴らそうと思ってテキストも持たずに行きました。今日は他のみんなは忙しかったみたいで生徒は僕一人。おかげでずっと先生を独り占めで、さらに一人でしゃべっていなければならなかったのでいい練習ができたなぁと思いました。

帰りには、今日はバレンタインデーということで先生からグリーティングカードとチョコレートをもらいました。初めて金髪の女の人からチョコレートをもらって、ものすごくうれしかった!!最近、いいことなかったこともあってか、


生きててよかった!!


そう大げさに思いました。





そういえば、去年、妹からもらったバレンタインデーのチョコレートが机の上に置きっぱになってたなぁ。

|

« やりすぎ? | トップページ | ジコピー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/714218

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も相変わらず…:

« やりすぎ? | トップページ | ジコピー »