« インターンシップ4日目 | トップページ | インターンシップ5日目(最終日) »

2006年2月 1日 (水曜日)

帰ってきました

名古屋に帰ってきました。

ポストには企業からのメールがどっさり、パソコンにもメールがどっさり。今日はもう苦しいので、全部放棄して寝ます。でも一つだけ気になるものが。去年の10月末に受けたFEというアメリカの工業基礎能力検定試験の結果が来てました。結果は、


「合格」


でした。合格の証明として、ピラピラの免許証みたいなものが渡されました。何万円もかかって受験したのに、たったこれだけ?そんな感じでした。しかも、合格したはいいけど果たしてこれってなんか役に立つのかなと、今になって疑問に思ってきました。もともと、FE=ファンダメンタルズ オブ エンジニアリングという名前がカッコイイと思ったので受けたんですけど、これ持ってるとグローバルに活躍できるエンジニアになれるとか本で読んだことあったかな。でも、ちょっとだまされた感もあるような、ないような。

|

« インターンシップ4日目 | トップページ | インターンシップ5日目(最終日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/573154

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました:

« インターンシップ4日目 | トップページ | インターンシップ5日目(最終日) »