« つかの間の土曜日 | トップページ | インターンシップ4日目 »

2006年1月29日 (日曜日)

浅草にて

今日は浅草へ。

浅草まで行く路線がわからず、いろいろ乗り換えてようやく到着しました。いったい何回、乗り換えたことか。

浅草に着いたら、今までテレビでしか見たことのない雷門と仲見世通りをまじかに見ることができて感激しました。思わずデジカメで写真を撮りまくりました。今日は、天気も良くて日曜だったということもあって浅草寺にはたくさんの人であふれていました。ほとんどお年寄りばかりだったけど、中には外人、特にアジア系の観光客の人が多かったです。

浅草寺では煙もかぶってきたし、おみくじも引きました。おみくじは久しぶりの『大吉』。有名なところでの大吉は何か特別な感じがします。また、おみくじに書いてあったことも今の自分にとっては最高の内容でした。

どんなにか苦労が絶えなかっただろうが、もうすぐ春が来て枝木が緑に色づき、花が咲くように希望や喜びがやってくるだろう。黄金色がいつまでも輝きを失わないように、苦労を忘れずに誠実な心でいましょう。

ということでした。なんかこれから先、いろんな苦労が待っていそうだけど、きっと自分が望むような未来が来そうな気がしてとてもうれしかったです。ちょうど、自分の未来について少し不安に思っていたところに、いいお言葉をいただいたなぁという感じです。

明日からまたインターンシップで、明日は正念場になりそうです。

|

« つかの間の土曜日 | トップページ | インターンシップ4日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/546264

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草にて:

« つかの間の土曜日 | トップページ | インターンシップ4日目 »