« 初めに | トップページ | 病気です »

2006年1月 8日 (日曜日)

メールに滅入る

名古屋に帰ってきてからはずっと、実家に帰っている間に送られてきたメールのチェックばかりに時間をとられていました。実家から帰ってメールをチェックすると、なんと100件以上ものメールが…。その大半が就職関係のものばかりです。少しでも情報漏れがないようにとじっくりと読んでいたらなかなか進まなくて、まだ何十件か残っています。かなりの重労働。メールをこまめにチェックしていなかったので、興味のある会社の説明会とか見学の申し込みの締め切りに間に合わず、若干出遅れた感じです。

これから、来週受ける面接用の履歴書を書かなければ。人生初の履歴書ということで、就活の師匠である妹にいろいろとレクチャーをしてもらったので何とか作成できそうです。面接も一度も受けたことないので、それについてもレクチャーしてもらいました。思わず、

「心の友よー!!」

と、妹の的確なアドバイスに感謝の言葉を漏らしてしまいました。

今日は日曜日だけど、大学に行ってきます。後輩の研究の進みぐあいも気になるし、自分の研究も明日から始動しようと思うので。今年のマイテーマは、

「鬼」

ということで、明日から「鬼」のようにバリバリ、毎日戦っていこうと思います。

話は変わって、今ネットでノートパソコンを買いました。今まで研究室用に使っていたノートパソコンが、シフトキーは使えなくなるわ、動画はちゃんと再生されないわでもう限界のようだったので。このノートパソコンは大学入学初めから世話になってて、かなり低い性能のものだったけど、とても気に入っていました。最近はいろいろカスタマイズしてスタイリッシュにしてみたり、かなり無茶な使い方をしてみたりして相当苦しめてしまったなと思います。たぶん、おかしくなったのもこれらのせいであることは間違いないです。これからは母親の

「ヨン様専用パソコン」

として、主にインターネットとかオバサマの間のメール交換用に使われる予定です。

安らかにお休みください。

|

« 初めに | トップページ | 病気です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/274158

この記事へのトラックバック一覧です: メールに滅入る:

« 初めに | トップページ | 病気です »