« サーカスのゾウ | トップページ | 下向 »

2006年1月11日 (水曜日)

上京

いよいよ明日は東京に面接を受けに行きます。たった30分の面接を受けるためだけに、大金をはたいて東京に行ってきます。人生初の面接ということで、きっと学ぶことが多いだろうと思うので、高い授業料を払って勉強させてもらうという気持ちで行ってきたいと思います。

それにしても、今は心臓がドキドキしています。あがり性の自分はちゃんと話せるんだろうかと、とても恐怖心を感じてしまいます。とりあえず、履歴書はばっちり書いたので、あとは面接官の人がどのような質問をしてくるかが問題です。いろんなことに挑戦してきたことをアピールしているので、それらについての説明とかを求められるんじゃないかなと思います。そうなればこっちのもんだと思うんだけど…

履歴書を書いているときに、ふとテレビをつけたら『まんが日本昔話』のエンディングが。これ見て一瞬で懐かしい気持ちになりました。画像とかリニューアルされてなくて、僕が幼稚園生の頃に見ていたのと同じままでした。当時、このエンディングを見ていたのはちょうど僕が風呂上りで体を拭いているときだったようなイメージがなぜか強いです。そんなことを思い浮かべながら、ずいぶんと大きくなって、こんなところまで来てしまったなぁとしみじみ思いました。

|

« サーカスのゾウ | トップページ | 下向 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/309329

この記事へのトラックバック一覧です: 上京:

« サーカスのゾウ | トップページ | 下向 »