« 大学生になったけど | トップページ | 久しぶりの »

2006年1月22日 (日曜日)

初チャット

今日も夜遅く家に帰ってきて、久しぶりに映画でも見ようかと思って、今までずっと見ずにとっておいた『コンスタンティン』をさぁ見ようかとしたら、妹に急にチャットに呼び出されました。タイピングがそれほど早くない自分にはチャットなんて無理だと思って今までずっとやってなかったけど、今日は仕方なくやって見ました。そしたら案の定、タイピングが遅すぎて妹に順番を飛ばされ、悪戦苦闘でした。実家に帰ったとき、バコバコとブラインドタッチを見せつけられて妹の癖にと、ちょっと悔しくて「へぇーすごいね」としか言いようがなかったけど、今日もちょっとタイピングの速さの違いを見せつけられた感じでした。さすが事務員!!

妹とは音楽の話で結構気が合います。二人とも音楽の好みが似ていて、自分のお気に入りの曲をお勧めしあったりしてます。今日のチャットでも音楽の話。今、僕はフレンチポップに興味があって、ちょっと昔の曲なんですがいいのがたまたま見つかったので今はネットで捜索中です。たいていの場合、いいなぁと思った曲は日本で手に入らないものばかりで、こうなりゃ現地にまで行って買いつけるしかないかと思ってます。ドイツのAmazonnでCDを注文するためにクレジットカードまで作ったけど、危ないし使い方がよくわからないので今は大事にしまってあります。カード使って買い物するのもめんどくさいので、観光ついでに直接行って買って来ようかと。だけど、旅行するお金もないので今はドイツ人の友達探してます。

今日、日曜はちょっと部屋を掃除してゆっくりしようと。水曜からはいよいよインターンシップで、ついでに合同企業説明会にも行くことができそうなので、東京で就職活動を体験して来ようかと。さすが、東京だけあって説明会に来る企業の数も名古屋に比べてたくさんでバラエティに富んでいるので一日中いても飽きないだろうなと思います。また一つ東京での楽しみが増えました。

|

« 大学生になったけど | トップページ | 久しぶりの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/442617

この記事へのトラックバック一覧です: 初チャット:

« 大学生になったけど | トップページ | 久しぶりの »