« 浅草にて | トップページ | 帰ってきました »

2006年1月30日 (月曜日)

インターンシップ4日目

インターンシップ4日目。

今日は、ミニカーの仕上げをしなければなりませんでした。

明日は社長を始め、重役の人たちの前で自分のデザインしたミニカーを発表しなければなりません。それはともかくとして、自分のデザインしているミニカーがなかなか思いどおりに3次元で表すことができなくて、ずっと試行錯誤でした。このままだと絶対に明日に間に合わないという気がしたので、冷や汗をかきながら今日は作業をしてました。あれこれといじくっているうちにめちゃくちゃになってきたので、また最初のあたりから今度は違うやり方でやってみたところ、今度は上手くいくことができて何とか明日には間に合いそうだというところで今日は終わりました。

この間、指導してくださっている社員の方にはかなりの迷惑をかけたような気がします。めちゃくちゃにやってしまってエラーもたくさん出て、そのたびにいろいろと直してもらって助かりました。今日も、ホントは6時半ぐらいまでだったんですけど、僕らの進み具合が遅かったので8時半まで付き合っていただきました。社員の人は非常に疲れた様子でした。

もちろん、僕も何かに負ぶさられたように体が重くて、かなり疲れました。それなのに、事件が起こってしまいました。いつも乗っている電車に乗ったと思ったら、いつもとは違う方向に進んでしまって、気がついたら名前も聞いたこともない、とてもさびしい町まで連れて行かれました。電車が変な方向に進んでいる間は、どこに連れて行かれるんだろう、ちゃんとまたもとの場所に帰れるんだろうかとものすごく不安になって、今にも非常停止させようかと思ったくらいでした。

とっても疲れているのに、なんということだと、そこから帰るのも面倒になってしまったけれど、やっぱりベットでゆっくり寝たかったので、何とか無事にホテルまで帰ることができました。明日はインターンシップ最終日で、日程が終わったら打ち上げがあります。だけど、僕は明日中に名古屋に帰らなければならないので、最後までいることは難しそうです。さらに、明日中に帰ったとしても名古屋の終電はあるのだろうかと、とても不安です。


なんか今日は不安、不安ってばかり思ってたような気がします。
なんか、面白いこと書こうかと思ったけれど忘れちゃいました。
ホント何か書きたいことがあったんですけどね。

とにかく明日はがんばります。

|

« 浅草にて | トップページ | 帰ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23922/560328

この記事へのトラックバック一覧です: インターンシップ4日目:

« 浅草にて | トップページ | 帰ってきました »